ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

夏日でした。

2009年04月10日 | Weblog
きのうから25℃超えの夏日らしいです。きょうも暑いです・・・

昨夜、お仕事で久しぶりに名古屋の中心・栄に寄りました
画像は「オアシス21」から見た、名古屋TV搭と、オブジェの恐竜のライトアップです。夜景はますますきれいになっていました

この辺りもちょっと来ない間に変化がありました
鳴り物入りでOPENした「ロボット博物館」が、一年足らずで休館になったばかりなのに、もう無くなっていて、跡地は大手銀行になっていました
また、大手の液晶TVの派手なショールームが、ポケモン・パークになっていました
今の不況を反映しているようです・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ももちゃんのママ)
2009-04-10 14:47:42
こんにちは 夏日が続いてますが、あーちゃん バテてませんか~?名古屋の夜の街に恐竜 出現?不思議な光景ですね。何かいわれが あるのでしょうか?
返信する
こんにちは (ももちゃんのママ)
2009-04-10 14:48:02
こんにちは 夏日が続いてますが、あーちゃん バテてませんか~?名古屋の夜の街に恐竜 出現?不思議な光景ですね。何かいわれが あるのでしょうか?
返信する
こんにちは (ももちゃんのママ)
2009-04-10 14:50:42
こんにちは 夏日が続いてますが、あーちゃん バテてませんか~?名古屋の夜の街に恐竜 出現?不思議な光景ですね。何かいわれが あるのでしょうか~?
返信する
ごめんなさい (ももちゃんのママ)
2009-04-10 14:54:39
ごめんなさい 同じ コメント いれてしまいました~。
返信する
こんにちわ~ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2009-04-10 15:53:34
今日も夏日みたいです。病院のエアコン(自動)が冷房になっていました・・・もう外はバテそうかも??

「オアシス21」は当初から恐竜やロボットの巨大オブジェがありますが、ライトアップは初めてみました。恐竜のゆるキャラもいますよ。

夜景画像いっぱい撮ったんですが、うちのデジカメ安物なので、ほとんどライトでボケちゃってるんです・・・・

明日は早朝から関西定期往診で、一日留守になります・・
返信する
ようこそ 関西へ (ももちゃんのママ)
2009-04-11 00:04:17
こんばんは 明日は 関西に往診に来られるんですね。関西は 結構うさぎを飼っている人が多いのですが、うさぎさんを詳しく診てくれる動物病院が少ないので、関西への往診は、とってもありがたいことです。長旅になるので 婦長あーちゃんは お留守番かな?明日は 天気も良さそうですので、時間の余裕があれば、関西の桜も堪能してくださいね~。
返信する
もうすぐ出発~ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2009-04-11 05:03:10
おはようございます。

今回は回るところ多いので、桜見物できないかも・・・あーちゃんも行くはずだったけど、今回はお留守番です
返信する
Unknown (lapin☆)
2009-04-11 11:26:25
ほんと、暑いですね。
これが春?という不思議なかんじですが
お花見ができる気候なので嬉しいものです。
 最近、近所のファミレスも空席が目立ちます。
やっぱり・・・影響があるのね。
返信する
おはようございます~ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2009-04-12 06:02:40
昨日も真夏並みの暑さでしたね・・・しかも桜が満開で、真夏のお花見が楽しめましたが・・・

特に名古屋は、トヨタの不況の影響が深刻みたいです・・・
返信する