ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

屋上開閉式ドームプール

2009年11月16日 | Weblog
病院からも見える、今朝の豊山町立豊山中学校です。

温水プールのネット検索していたら、すぐ近所のこの中学がでてきました。

今まで全く気がつかなかったんですが、この画像の二つの体育館の屋上のうち、手前の体育館の上にはテニス場、奥の体育館の上には、なんと屋根が開閉式のドームプールが設置されていることが判明しました。

こんな小さな町の町立中学に、こんなすごい設備があるなんて・・・愛知県唯一らしいし、いくらなんでも贅沢すぎじゃあないの??(水泳好きのあーちゃんパパは、うらやましがっています・・・)
しかしもちろん一般解放はしていないようです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ももちゃんのママ)
2009-11-16 14:09:31
スポーツの秋ですね~。
最近の学校は随分 設備が整ってるんですね。
パパさんは水泳が得意なんですね~。尊敬しちゃいます。
ももちゃんのママは運動音痴で、自慢じゃないけど自転車にも乗れません…こまった こまった 島倉千代子です。
あーちゃんも食べてばっかりで運動しないとますます巨大化しちゃうよ~!
返信する
ごめんなさい! (ももちゃんのママ)
2009-11-16 14:13:21
↓訂正です。
こまった こまった コマドリ姉妹が正解でした。
返信する
こんにちわ~♪ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2009-11-16 14:21:12
ちょうど今コメントが・・・・

え”~!ももちゃんのママはチャリンコ乗れないの・・??じゃあ、仮面ライダーになれないじゃん!(意味不明ね・・・)
こまったこまった駒ヶ根サービスエリア・・・?

昨日の大相撲の豪栄道(大阪出身)は。やっぱり?朝青龍には全く歯がたたなかったですね・・・
ざんねんざんねん金華山ロープウェー??
返信する
Unknown (しずかちゃん)
2009-11-16 16:00:11
中学校の生徒だけに使わせるのは勿体ないような…。
一般市民にも解放してくれると良いですね。
返信する
こんばんわ^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2009-11-16 16:19:27
そうよね~もったいないオバケがでるわよね~!?(って、あーちゃんはスイミングしたことないけど・・・うさぎさんは湿気に弱いし・・うさぎさんって泳げるのかな???)
返信する
Unknown (うさ子)
2009-11-17 02:20:52
あーちゃんは体重が重いから浮輪がないと沈んじゃうよん(*^o^*)
返信する
おはようございます^^ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2009-11-17 06:53:48
そういえばそうよね~♪(ボチボチどすこ~い)
返信する