ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

こちらも桜開花しました^^♪

2021年03月17日 | Weblog

昨日は、岐阜市で桜(ソメイヨシノ)が開花しましたが、名古屋は今日が開花予報ですが、午後、名古屋も桜開花宣言出ました^^♪(史上最速らしいです^^)

昨夜の地元TVでは、五条川の桜がちらほら開花していましたが、「標本木」が5輪以上開花していなかったので、昨日の開花宣言はなかったんですが・・(「標本木」がどこにあるのかも知らないけど^^;;)

いずれにしても、今年は各地で史上最速の桜の開花らしいですが、2年続けての「桜まつり中止」だし、桜見物はできるところでも、飲食禁止や露店中止、桜の木の周りはロープが張ってあるようで・・・この際、「タンポポ公園」のような穴場で桜見物するのがいいとか言っていたような^^;;??


最新の画像もっと見る