ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

「狂犬病」の動物検疫が「特例」で危険に;;??

2022年04月21日 | Weblog

日本は数少ない「狂犬病清浄国」ですが・・・・

今、皮肉なことに;;ウクライナ避難民が持ち込むペットが、「特例」でフリーパスになっていて、日本も清浄国じゃあなくなる危険が;;?・・・

ご存じのように、法定伝染病「狂犬病」は、人も含め全ての動物が罹患し、治療法がないため100%死にます;

潜伏期間もまちまちのため、それで、空港などでは「動物検疫」で長期間検査したり、毎年狂犬病予防注射してるんですが・・・「ロシアの侵略戦争」から日本に避難されたウクライナ人のペットが、非常事態とは言え、検査されていないとは・・・・;;

TVでも日本の動物病院も危惧していますので、ペットの「動物検疫]などは特例扱いしないでくださいーー;;(ウクライナはもちろん、皮肉にも;;「狂犬病国」ですから・・・)


最新の画像もっと見る