ナースうさぎのあーちゃん

動物病院「ナゴヤはりもぐペットクリニック」の元ナースうさぎ婦長のあーちゃんのブログです。

雨の「春分の日」・・・

2019年03月21日 | Weblog

今日は「春分の日」ですが、朝から雨で、名古屋の桜の開花は遅れてるようですね・・・

午後1時現在ですが、近所の「タンポポ公園」の桜並木は、やはり固いつぼみのままでした・・・(明日も開花するのかなーー?)

桜の標本木に5輪咲けば「開花」だそうですが、今日の名古屋は3.5輪だそうで、開花宣言は明日以降になりましたーー;;

福岡や東京は、今日開花したようですが、同じような気候の?名古屋だけは開花が遅いんですね・・・;;??

そうそう、近所の大手スーパーの中のネコカフェですが、やはり3月24日で閉店との張り紙が・・・(1年足らずでしたが、お客さんがほとんど来なかったので、閉店も時間の問題だと思っていましたけどねーー;;・・・)


最新の画像もっと見る