小論講師の徒然草

大学受験予備校で小論文を教える者が日々思うところを徒然に…。

ここ数日…

2009年12月05日 03時39分44秒 | 徒然な日記
張り付きの仕事が片付き、今日は久しぶりにお酒を飲んでしまいました。もともとお酒は好きなのですが、もーホントにこのところ、お酒を飲んでる暇がなく…。ま、個人事業者にとっては、嬉しい悲鳴なのですが(笑)

で、今日は早く寝ようと思ったものの、普段とんでもない時間に寝ているので、この時間には寝付けず…(笑)CS放送(チャンネルNECO)の“なんだかつかみどころのない”(←と言ったら失礼か??)映画に見入ってしまいました。

明日からまた忙しくなるので、今日は酔っ払いでよいでしょう。

さて、本当にそろそろ寝よう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活習慣 (O)
2009-12-05 09:40:37
お疲れさまでしたー☆&生活習慣って怖いですね(笑)
私はお酒を飲むと眠くなるタイプなので寝れないってことはほとんどないですが、原さんは普段が夜型どころか明け型ですもんね(^_^;)

ちなみにまた体調をくずしたらしい私は、昨日は帰宅直後から睡してました(^_^;)仕事がすすまない…
返信する
おさけとしごとについておもうこと (オンバト)
2009-12-05 15:52:18
もう最近はお酒がやめられないですね(--;)
大学生です、はい!!


忙しくなったら、イライラしたり、慢心・傲慢になったりする人も多い中、モチベーションをキープ出来る先生がすごく感じます!!
どうすれば、モチベーションを維持出来るんですか??
返信する
NECO (KS@再受験生)
2009-12-05 23:39:08
ケーブルTVがあったマンションに住んでいたころ、チャンネルNECO、たまに見てたかも?

アニマックスとか、いろいろありますね~
あ、でも、受験生なので、見るとしたらCNNj
ですよ!今は

あと、日大芸術学部の付近では、ローカルTVで日芸の学生さんの映像作品が放送されていて、意外とはまった自分がいたな~
返信する
皆様 ()
2009-12-06 05:11:16
O大先生

生活習慣は、ホント怖い。1限からある夏期講習中は、1時就寝、7時起床の生活ができるんですが…。それ以外はどうも…(涙)先生こそ若いんだから、頑張ってください!

オンバト君

酒は…。はい。仕事に追われてなければ、たぶん、毎晩飲んでます。W大の学部時代は、ほぼ毎晩飲んでました。モチベーションは、気合と根性ですが(笑)、ちゃんと答えるなら、次の記事っす。

KSさん

私は、「日テレG+」(←単に熱狂的巨人ファンなだけなんですが)、「旅チャンネル」、「日テレニュース24」、「ヒストリーチャンネル」、「ナショナルジオグラフィック」、「ディスカバリーチャンネル」が好きです。「CNN」は、いいリスニングの素材になりますよね。ゆっくりCS見ながら、ビール&かきピーが目下の夢です(笑)
返信する