Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

届いた♪2

2007-01-21 12:35:51 | ikeaキッチンリフォームへの道

昨日に引き続き、今朝、楽天プロキッチンからクリステルのお鍋が届きました。 早速ガスコンロにおいて、記念写真です。(料理している写真じゃないところが私らしい?)私にとって、念願のクリステルのお鍋です。収納に場所をとらないこと+友達の意見から、一応厳選した結果のお鍋です。これから活躍して頂きましょう。

グラフィットシリーズは蓋付きだけど、ガラス蓋じゃないので、ガラス蓋が欲しかった私はLシリーズ+ガラス蓋という組み合わせで買いました。サイズは18cmと20cmのものです。プロキッチンでハンドルとグリップも買いましたが(結構お安い!)、以前から少しづつヤフオクで半額以下でせっせといくつか落札していたので、やっとこれでハンドルも日の目を浴びることができます。

ちなみに、プロキッチンのクリステル製品は直輸入品です。そのため、日本正規品の価格よりお安くてオススメ。ただし、輸入元チェリーテラスのロゴは入りませんし、保証も10年は無理みたいです。私は保証より安さを選びました

現在、ヤフオクで14cmのガラス蓋も落札済み。14cmのお鍋は普通の鍋かちょっと背の高いミルクポットを買うか悩んでいます

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いた♪ | トップ | い、IKEA?! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanano)
2007-01-22 00:08:18
eikoさん、こんばんは。
バネポーチ紹介してくれてありがとうございます^^
それにしても、リフォームの意気込みがすごく伝わってきますね!
入学準備も着々と進んでるみたいだし、その行動力は尊敬です。
私は引きこもりのソーイング生活から抜けられません(笑)
返信する
おおっ (かあちゃん)
2007-01-22 23:02:09
届いたのね。クリステル。ガラス蓋いいなぁー。ガラス蓋がやっぱり何かと便利だし、可愛いよね!
ちゃくちゃくとお台所、可愛くなってきたね。チェリーテラスは色々とうわさもあることだし、この際、通過せず正解かも(なんちゃって)

あー、我が家は収納計画はありつつ、全く進みません。どーせお客も少ないし、しばらく放置してみるか・・と思い始めたところです・・・。
返信する
小物充実計画順調です (eiko)
2007-01-22 23:51:45
>hananoさん
引きこもりソーイング生活、だなんて!今日も見たわよ、blog。オークションまで出品していてすごいわよ!black linenのスカート良さそうですね。狙っちゃうかも。

>かあちゃんさん
お客・・・私がいるじゃないですか~。呼んでください。いつでも行きます♪
ガラス蓋、とっても気に入っています。まだお鍋使ってないんですが、明日当たりデビューかな。楽しみです。しかし、チェリーテラスってどんな噂が?!調べちゃおうかしら。
返信する
いいねぇ♪ (nami-nami mam)
2007-01-23 09:02:59
小物が充実してきていいかんじだね~。
私も昨日新しく出来たとeikoちゃんから聞いた雑貨屋さんでホウロウのBREDケース買っちゃいました。
アメリカンな感じのアンティークや雑貨が多かったけどお店の人も話しやすい感じの人で値引きしてくれたので買ってしまったよ・・・
私もかあちゃんのチェリーテラスの噂きになるなぁ
返信する
雑貨屋気になる~♪ (eiko)
2007-01-23 19:33:45
>nami-nami mamさん
本日は毎度の如くおつきあいありがとうございます。
お店情報ありがとう!一度はぜひ覗いてみたいと思います!
tabbyさんにも連れて行ってもらう日を楽しみにしています。なんて
返信する

コメントを投稿

ikeaキッチンリフォームへの道」カテゴリの最新記事