Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

夫とわかりあえない日々

2007-01-03 20:19:51 | ikeaキッチンリフォームへの道
毎日家事をしていようが、在宅ワークをしていようが、キッチンリフォームのことが妙にひっかかる毎日。
結局どうすればbestなのか、わからず悶々と過ごしている状態。

夫に「こんな飾り棚を」といえば「そんなカントリー風なのは嫌だ」(ならどんな棚なら良いのかしめしてくれ!)
「IHコンロは?」といえば「電磁波が嫌だ」(そんなこと言ったら世の中電磁波だらけだってば)
「天然木のキッチンは?」といえば「手入れが大変だって」(うちには天然木の色目が似合うって言ったくせに)
「I型のキッチンでいいから新しいタイプにかえて」といえば「いまのままで十分じゃ?」(十分じゃないからリフォームって話になっていることがいまだにわかってないのか!?)
とまぁ夫は私の意見に反論ばかり。そのくせ提案などなにもしてくれない。

こんな夫のために家事をしている自分ってなんなんだ?
節約してローン払っているのはなんのため?気に入らない家のために?そんなの馬鹿らしい!とまで思ってしまう。
とはいえ、予算にも限りがあるしなぁ(この予算が低いのがいけないんだけど)

ネットサーフィンしていると知らない人のリフォームの日記などを目にすることもしばしば。つい先日「やっと完成しました。夫と何度喧嘩したことか(涙)」などと書いてあるのを読んで「うちだけじゃないのね」とも思った。(^^)
逆に「キッチンは私の思うとおりにさせてくれた夫に感謝」なんて書いてある日記を読むと、泣きたくなる。(>_<)
最後の望み「年末ジャンボ」にも見放されて、、、はぁぁ。
なんかえらい溝にはまった感じ~な今日この頃です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New Year!!! | トップ | すこしだけ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (nami-nami mam@近所)
2007-01-03 22:30:23
今年もよろしくお願いしま~す。

リフォームって難しいね・・・
私も気に入らない家にローンを払っている自分が嫌です
そろそろリフォームの提案が業者からあがってくる頃かな?!案がきたらまたお邪魔させてくださ~い。

我が家も年末ジャンボに見放されてガックリしたスタートです
返信する
電磁波 (bemsj)
2007-01-03 23:53:55
電磁波をキーワードにこのブログを拝見しました。
電磁波は科学の目で考えましょう。
私のサイトを利用してくだされば幸いです。
返信する
あけましておめでとうございま~す (まるみ)
2007-01-04 11:15:43
今年もよろしくお願いいたします。
今がリフォームの「生みの苦しみ」なんでしょうね。
がんばって~
返信する
今年もよろしくー (かあちゃん)
2007-01-05 00:24:38
昨年は皆様に大変お世話になりましたー。今年もよろしくお願いいたしまーす。

ところで、リフォーム。色々と頭が痛いですね。
あせらず、よいキッチン見つけてくださーい。

私は、家を建てる時に、予算の為にムリヤリ、ケチって押し込んだ場所を本当に後悔しています。あわせていえば、とうちゃんと喧嘩せずに、尊重した場所も本当に後悔しています。。。。あきらめず、あせらず喧嘩してくださーい

でも、私的には、ちゃんと意見を持っていて、色々と言ってくれるパパは羨ましいヨ。今年も仲良し夫婦、我が家のお手本にさせてねー。
返信する
ことしもよろしくね! (まるまる)
2007-01-05 09:20:19
今年もよろしくね!
タイトルが深刻なんで、びっくりしちゃったわ。
難しいよねぇ。使わないのに、なんで意見をいうの?って我家もずいぶん喧嘩したよ。
家を建てるとかリフォームするのに、離婚した人っているのかなぁ?我家は、この人と一緒にやっていけるのかってくらい、喧嘩したけど、終わってみると何で喧嘩したのか忘れちゃったわ。
当分続くと思うけど、ほんとに産みの苦しみ時期よ。
いろいろ情報集めて、がんばってね。
返信する

コメントを投稿

ikeaキッチンリフォームへの道」カテゴリの最新記事