Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

Noritake Outlet Sale

2006-12-10 23:10:15 | Weblog
本日、夫出勤。
9~11日と若宮IC近くのNoritake工場でsale開催中とのことで、ママ友達まみっぺ親子と一緒にsaleに行って来ました
前日にまみっぺとネットでどんなものがあるっけ。。。少し勉強もしておきました。まみっぺが好きなトゥルーラブシリーズは、マグカップは新色も出ていたのであるといいね~と言っていたら、あったでもきれいだと言っていた緑がなくて、まみっぺはピンクを購入していたようだった。
私は、というと、集めているロイヤルオーチャードシリーズの14cmベリー皿5枚位と、17cmパン皿の買い足し2枚と、カレー皿をお目当てに行ったのだけど、カレー皿は残念ながらなかった。でも他のは無事調達できました
sale中は、アウトレット価格のさらに10%引き。今回も定価の約半額で調達してきました。うふふ。食器が少しづつ揃ってくるのはとっても楽しい&嬉しいですな。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« we bought a desk for our son | トップ | back home »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (まみっぺ)
2006-12-11 01:22:54
今日購入。早速、全て使いました。いいね~
返信する
自分でコメントもなんだけど (eiko)
2006-12-11 01:26:25
アウトレット品の価格ですが、
ベリー皿 1260円→630円
パン皿  1365円→845円
21cm皿1680円→1008円

つまりは
合計(定価)13650円
  → (sale価格)6700円
でした。
返信する
まみっぺサンクス (eiko)
2006-12-11 01:29:46
運転してくれてありがとうね!
また色々情報交換しましょう。
リフォームのことも情報が少しづつではあるけど進みそう。それについても、ありがとう!
返信する
うを~ (かあちゃん)
2006-12-11 11:16:42
行きたかったよ~~~。次男の嘔吐下痢さえなければぁ~~~~。

次回はぜひ参加~~。それまでに勉強しておこぉぉぉ~。正月行くかな・・・。子を置いて・・・。

あ、登録ありがとうございました。

そして、リフォーム楽しみにしております!(なんであたしがっ?)
返信する
Unknown (kaorin)
2006-12-11 16:52:27
そういえばそんなとこあったね~15年目くらいに行ったきりだ~
素敵なお皿ゲット出来てよかったね

リフォームってどこするの~
返信する
リフォームの野望 (eiko)
2006-12-11 18:02:36
>かあちゃんさん
またの機会にぜひ一緒に行きましょう。
大丈夫、Noritakeは逃げないさ。

>kaorinさん
そうなのよ。。。最近はファミリーセール、アウトレットセール、そしてそして質屋。と定価じゃアホらしくて買えなくなってきてしまった貧乏性の我が家です(^^;
リフォームは、ズバリ!キッチンです!
うち対面じゃないでしょう?って覚えてるかなぁ?
今までは子供が小さかったので、いない間に食事の準備&寝てから後かたづけをしていたんだよね。でも子供たちも成長してきて、やっと食後すぐにお鍋やお皿を洗ったりすることができる。。。と思ったんだけど、対面じゃないと結構不便なのよね。子供達の様子を見ながら準備したり、後かたづけしたりができない。
しかもカウンター風のキャビネットが光を遮って暗い。人が来てもキッチンの見せたくない部分だけは丸見え。とまぁ、不満が多く、賃貸でもないのにこのストレスはなんなんだ・・・と最高潮にイライラが募っておりまして。
また、来春には娘も晴れて3才時として保育園生なので、保育料もグンと安くなる=私のお給料も半分は残る。ってことでリフォームしてもいいかな、って気になってるの(私だけで夫は無関心だけど)。
と、リフォームネタは尽きません。
これからもblogに色々書くと思うので、センスのいいkaorinさま、アドバイス等宜しくお願いしますっっ。
返信する
Unknown (kaorin)
2006-12-12 07:46:17
たのしそ~
しかしキッチンとはお金かかりそうだね!!
向きを変えるだけで物はそのまま使うの?それともこだわってお金かけちゃうの?
新宮の牛いっとうっていう焼肉屋の隣にあるお店可愛いよ!!知らなかったら覘いてみて。
それとアドバイス!!同じ対面でも昔のうちみたいにカウンターを少し高くしないと結局見えちゃうよ!!
うちが2回目建てたサラサホームもリホームしてくれるよ!!安いよ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事