Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

卯年☆今年もどうぞよろしくお願いします。

2011-01-03 15:24:20 | Weblog


卯年ですね。

今年もよろしくお願いします


読んでくださってる方も、よいお年を迎えられたでしょうか?
お互い、よい年にしたいですね。

さて。新年早々・・・







カーナビつけました・・・








嘘です・・・・

年末、夫がGALAXY Tab買いました・・・
車の小物入れのふたにぴったりと収まるサイズで、まるでカーナビのようになっています。
GALAXY Tabの『map』機能を起動させれば、まるで、マジでカーナビです。
これで少しは私の宮崎での行動半径が広がるかも???

でも、福岡の自宅ではネット環境もないし、新聞もとってないので、GALAXY Tabでインターネットが見れるのはとても便利でした
夫の実家(熊本)でもちょっと市内へ出かけるのに、ナビ代わりに使ってみましたが、とても便利でした。
夫の脳内熊本市の地図は数十年前から更新されていないので・・・
操作性もかなりよくて、これがあればパソコンもなかなか出番がないかも
って、どこまで私が使っていいのか知りませんが~
(なにぶん、すべてにおいて雑な扱いをする私なので、我ながら扱いに不安)

さて、年末年始は、福岡の自宅2泊と夫の実家2泊してきました。
年末年始がちょうど天候が悪くて、我が家は着替えが足りない事態(福岡のコインラインドリーはフル稼働で洗えずじまい&熊本では乾かない)に陥りました
毎日着るものをやっとのローテーションで回しているところ、子ども達雪遊びでさらに洋服は濡れ・・・



高速も途中で通行止めになったり渋滞で下道で熊本へ向かったり



と散々でしたが、まぁ仕方ないですね。
無事に宮崎に帰って来れたことを喜びましょう。


明日からは夫も出勤ですし、また通常の毎日に戻して行かなくては。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました。 | トップ | ちょっとスマホに興味あり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーかり)
2011-01-03 17:50:08
あけおめ!!

いろいろと移動の多い年末年始でしたね~
でも無事に宮崎でよかった!!

雪もすごいね!!!
返信する
今年もよろしくお願いします。 (yukie)
2011-01-04 01:13:16
すごい雪ですね!!
今年は、私ももうすこし日記更新頑張ります

本当にナビかと思いました。
で、ぎゃらくしーたぶってなんですか??

世間の新しいものに疎い私には??です。

よく聞くあいぱっどみたいなものですか??
返信する
寒い年のスタートでしたね (eiko)
2011-01-04 09:04:26
>ゆーかりさん
おめでとうございますっ!
年末年始の移動は毎年のことですが、それでも移動が多くて大変です。仕方ないですが・・・
雪、宮崎はふらなかったようですが、熊本は積雪がすごくて、一日中寒くてたまりませんでした

>yukieちゃん
私も夫が買うまではチンプンカンプンでした(恥)
そうそう、iPadみたいなやつですよ)ってか類似品のような気もする
でも使ってみたら、結構よかったので、新しく記事かいてみました。
参考にどうぞ。
日記の更新も楽しみにしています
できればドタバタ育児模様をかいていただけると、日々育児で奮闘する私としてはきっと励まされまーす
返信する
お帰り! (mietan)
2011-01-04 18:11:14
今年もよろしくお願いします

それにしても年末年始の寒さには参ったね私も30日から熊本に帰省していたけど雪と寒さでほぼ引きこもり状態だったよでもあんなに雪が積もったのを見て感動しました娘は生まれて初めて雪を見たし、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりしていい経験になりました。(あの寒さで外で遊ぶなんて子供ってすごい!!)

温かい宮崎に帰って来れてほっとしました
返信する
熊本は寒かったね♪ (eiko)
2011-01-05 14:46:25
>mietanさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします
熊本は寒かったよね。
でもうちの子ども達も寒い、寒いと言いながらも雪で遊んでいたよ
ほんと、子どもは風の子です。
私も宮崎にもどって、とってもほっとしています。
この温暖な気候だけは、どこにも劣らない、っていうか自慢出来るよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事