Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

鰻の「鰻楽(まんらく)」へ。

2010-10-03 23:01:41 | 宮崎ライフ
今夜は珍しく外食です。

鰻専門店の饅楽です。



今夜、なぜ行ったかと言うと・・・



うな重 通常1850円が






1000円(税込)だったから!!!

夫、うなぎ嫌いだったのですが、いつの間にか克服したらしく
(だったらもっと早く言え!)

土、日とゴルフやサーフィンで留守にして、私の機嫌も最悪だったのを察知したらしい夫は


珍しく外食話を持ちかけてきました。

ええ、もちろん、乗っかりました。
こんな週末は外食位連れて行ってくれないと、わたしゃ、主婦やる気がおきません

本日でこの1000円は終わりということで、案の定、混雑。
1時間待ちでした。
そんなに待つ気がしなかったんだけどな・・・
回転悪いな・・・
と思いつつ、名前を呼ばれて、中に。

大混雑という事で、本日はうな重のみ。
お酒も頼めないんだそう。
早速「4食お願いしまーす」
と頼んだけど、なかなか出てこない。

うな重しか提供しないんだから、さっさと焼いておくものじゃないの?
とせっかちな我が家。
回転悪いわけだ。
あまりの暇さに、おしぼりで人形作ったりして



 なんだか不気味 

まぁ、そうこうしてたら無事運ばれてきました。



味はおいしかったです

これで1000円はお得です。
1000円で食べちゃったら、1850円は払えないよなぁ。
ランチだと1000円(平日限定)のものがあるらしいので、今度はママ友誘ってランチに行こうかな~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『13人の刺客』観ました。 | トップ | 便利な世の中 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ食べた~い(笑) (mietan)
2010-10-04 18:44:12
「鰻楽」のうなぎ美味しいよね昨年の1000円の時にお友達と家族と2回も行きました今年の土用丑の日も買いに行っちゃいました。
でも、回転悪いのは最悪だね。
今度平日ランチに行きたいね
返信する
行ったことな~い (noritama)
2010-10-05 00:00:43
宮崎の”食”を次々と制覇していってるね^^
福岡にいる頃、わざわざ宮崎に鰻(入船)を食べに来たけれど、せっかく住んでいるのにまだ1度も鰻を食べに行ってない
家族で行くには高いもんね~
「鰻楽」はフカキョンが”うなしゃぶ”が美味しいって言ってたなぁ。
宮崎にいるうちに食べに行きたーい
返信する
美味しかった~♪ (eiko)
2010-10-05 13:24:58
>mietanさん
初めて行ったけど、美味しかった~
ただせっかちな我が家としては、回転が悪いっていうか・・・待つ方も待たせる方もゆったり感が
また平日ランチおつきあいよろしくお願いします。

>noritamaさん
転勤もちらつき始めちゃったからね、なるべく色々行っておかないとね
今度ぜひ饅楽のランチに行きましょう。
いや、それ以外でも、ぜひどんどんと
入船も行きたいな
返信する

コメントを投稿

宮崎ライフ」カテゴリの最新記事