Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

執念深いのかな、私。

2020-02-26 19:44:44 | Weblog
唐突ですが!
私はなかなか自分の足にフィットする靴が見つからないのです。

甲高幅広で まず入らない ことが多く、

試着でもとても苦戦します。
そんな私は、珍しくフィットする靴(痛くない靴)を見つけた時は、
少々予算より高かろうが買うことにしています。

なので、一度買って良い!と思えば、色違いを買うことも私の中では当たり前。
そんな私を見て、結婚当初、夫は
「そんなに靴ばっかり買って・・・」
と思っていたようですが、今は理解してくれています。
「その足じゃ、入る靴なかなかないよね」って。。。

そして、ここ最近、気に入った靴があります。
STACCATO(スタッカート)のドライビングシューズです。
昨春、デパートで試しに履いてみたらよかったのですが
3色あって、色で迷って一旦保留にしちゃったんですよ(これが後悔のはじまり)。

そうなんですよ!
『買うことにしている。』に反することをしてしまったんですね。
初夏だったこともあり、白にしよう!と決めた頃には
デパートはどこでも売り切れ、
公式サイトや他のショッピングサイトにも載っていない😢 

・・・買えなかったのです。

そんな苦い思いを抱えて、しかしちょっと忘れかけていた昨年末、
またもや秋冬モデルのドライビングシューズが売ってるではありませんか!
(久々に覗いたwebサイトで知った)

慌てて、デパートに行きまーす♪

1軒目:「売り切れてます。すぐになくなってしまうので、もっと早めに来られたほうが・・・」とご丁寧なアドバイスまで。
というよりむしろ!『買いに来るの遅いし!』っていうのが店員さんの本音だったかも。

2軒目:「秋口、8月末頃にすぐに売れましたね、確か。在庫があまり入って来る靴ではないので、お早めに来られてください」
ここでも、私の無知炸裂。8月末に売り切れ?買いに行ったの12月😰お恥ずかしい 

3軒目:「あ、ご希望のパイソンはないんですけど、黒なら戻ってきたのが1足あります!」

ということでー、晴れて(パイソンはあきらめたけど)、黒を買うことができました😍 

これ、とってもはき心地がいいんです♪
車通勤の私に、きれい目ドライビングシューズ。重宝しています。
スタッカート情報通になるべく、インスタまでフォローしてみました。
たかが靴のことなのに、ちょっと執念深い感じで怖いですね、我ながら。😅 

さて、そしてまたまた!インスタフォローの甲斐あって
春モデルのドライビングシューズが出た情報を即時にゲットー!!!
即!公式サイトからお買い上げです!
(自分ではうまく写真撮れなかったので、公式サイトより画像拝借&加工)

インスタグラムは、情報量(文字数)が少なくてあまり好きじゃないんだけど
こうやって若い子は情報仕入れるんだなーと少しだけ
若者の姿を垣間見たような感じがします。

私は相変わらずblogメインです😝 
いつも読んでくださってる皆様、ありがとうございます。
今後も徒然なるままに書いていこうと思います。

こんなポンコツblogですが、よろしくです〜。

※STACCATO(スタッカート)は、香港発祥ブランドのようです。だからお値段もなかなかいいし、各店舗の在庫数が少ないんだな、きっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国の受験生、頑張れ。 | トップ | 賢く振る舞いたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事