Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

RMK&ヘレナのファンデーション

2009-03-25 23:32:39 | おうち、趣味、興味のあること
最近サンプルを使ったので,感想代わりと言ってはなんだけど
備忘録的な感じでレポートを書いてみますっ


RMKのリキッドファンデーション
現物画像は多分これ↓


乾燥肌の私としては、この潤い感と仕上がりの艶感、超好み!
真冬にはこれ絶対いいわ~。
ちょっと難点は崩れやすい・・・かな。

しかし、今は3月末。
夏の訪れの早い宮崎にはどうなんだろう・・・。
きっと今使っても崩れまくり、よね。


ヘレナルビンスタインのパウダーファンデション
現物画像はこれ↓



これもなかなかいい~。
厚くならないし、粉っぽくならないし。
買おうかな・・・と思ってみたけど、やっぱ3月に買うにはちょっと遅い気が。
なんと言ってもSPF12・・・
これまた宮崎在住にはちょっと無謀。

しかもっ!画像を探していて気づきましたが、
お値段・・・12000円!

無理無理・・・

次の秋冬はたぶんこれらのファンデーションを買いたいっ!
いえ、買いますっ多分・・・

でもって、この春夏のファンデーションを早急に探さなくちゃ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘は春休みで | トップ | 待ってました!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (nami-nami mam)
2009-03-27 07:38:59
RMKのリキッドファンデを使い始めてもう3年くらいなりまーす。ベースも同じRMKで超乾燥肌の私には合っているようですが、私も今夏用を探しているところです。

ファンデーションではないんだけど、この前美容院でロレアル アレクサンドル ドゥ パリ レジスタンシエルUV40ml(日焼け止め用乳液)を薦められました。モデルさんとか結構使っているらしく、その美容院のスタッフも結構使っている人がいて、いいですよっていわれたの。ネットの方が安いだろうという考えで帰ってきたらお店のほうがキャンペーン中で安かった
日焼け止めってけっこう乾燥するものが多いけどこれは乾燥しないらしいので私にはむいてるかなぁと思って、買いに行くか悩み中です。
返信する
うわぁっなつかしっ! (rie)
2009-03-27 19:01:25
遠い昔の学生の頃、男ばっかのバンカラな大学なのに、それでも女の子らしく化粧品の研究を怠らないeikoの存在って貴重だったな~って、なつかしく感じたよ。
返信する
久々のファンデ探し (eiko)
2009-03-27 23:09:11
>nami-nami mamさん
そうそう,確かずっと前からnami-namiさんが使ってるって言ってたな・・・と思いつつ、サンプルを使ってみました。
案外仕上がりはよかったんだけど、少し私には崩れやすそうな感じがしたんだよね。
でも,真冬ならいいか、福岡ならいいかなと思いました。
(宮崎は福岡より乾燥度が低い気がする)
春夏ファンデを探したいので、もし何か情報を得たら、またblogに書くかも。


>rieさん
そうだったかなぁ~?!
でもなんかね、あの頃はすごい楽しかったんだよね~。今は節約生活なので、雑誌も買ってないし、デパートも行かないから情報に疎いのよね。
もうちょっと自分にお金がかけれたら、またコスメにはまるかもしれない^^
返信する

コメントを投稿

おうち、趣味、興味のあること」カテゴリの最新記事