Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

がん検診、行ってますか?

2014-10-30 13:48:09 | Weblog
一昨日かな~、突然思い立って、子宮頸がんの検診に行ってきました。
がん検診は、年に一度を目標にしているのですが、今年に入って、
「行こう、行こう」
と思っていたのに、バタバタしてたら、もう2014年も終わりそう

慌てて行って来た次第です

さくっと終わらせて、一安心。
結果は来週あたり・・・かな。

乳がん検診は予約が必要なので、予約をしておきました。
来週です

胃がんとか大腸がんの検診はいいのか・・・という疑問はありますがね
女性特有のガン、40代罹患率も高くなってきたみたいですから、
とりあえずはこれらの検診からということで
あ!12月にある職場の健康診断で胃と腸はするんだった
安心して年末年始を迎えたいものです。


これを読んだ方は、これを機会にぜひガン検診に行って下さ~い by Lili


【参考までに】
福岡市のがん検診のHPはコチラ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のチャレンジ!in2014 | トップ | 息子のチャレンジ!in2014 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noritama)
2014-11-01 00:19:36
先月、健診行ってきたよ~
今年の結果は良かった身長もなぜか1㎝伸びてた
胃はエコーのみ
胃も大腸もバリウム検査はまだやったことないよ

でも昨年は、あったはずの子宮筋腫がなくなってた?り(これは良かったけど)
マンモで引っかかったようで(eikoちゃんも数年前に引っかかったって言ってたよね?)
「再検査、精密検査のお知らせと紹介状」が結果一緒に同封されていて、「大丈夫なはず!何かの間違い!」と思っていても実際再検査結果聞くまでは、この先のこととかを色々考えてしまったよ

40代、胃がんや大腸がんもしっかり受けて行かないとね
でも胃カメラやバリウムってなんだかこわい
返信する
良かった! (eiko)
2014-11-02 19:21:54
>noritamaさん
再検査、なんともなくてよかった!
私は宮崎で怖い思いをしましたよ。。。
でもいい経験ってことでね
お互い、健康管理頑張って行きましょう~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事