Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

我慢の限界(^^;

2007-03-30 12:21:47 | おうち、趣味、興味のあること
ちょっとバタバタして久々の更新です。
以前からど~しても気になって気になって仕方がないルクルーゼの鍋セットを、さきほどポチッと購入ボタンをクリックしちゃいました。>夫よ、ごめん。
まだ手元に届いてませんが、楽しみです。
あんまり考えすぎるからか、昨夜の夢に出てきたので、もう買わせてもらいました。
ただ、これを購入するにあたってネックだったのは鍋の大きさ。
ココットオーバルという楕円のお鍋が含まれているんですが、23cmと少し小さいかな?と。
これから育ち盛りの男の子がいる(鍋は一生使うつもりで考えている)のに、23cmでは小さいかなと思っていたのですが、夢にまで出てきたのでとりあえず買ってみました。実物を見てあまりにも小さかったら、妹に譲るとかオークション行きかも(^^;
平野ゆきこさん著のルクルーゼの料理本も買わないと。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お揃い | トップ | 気が早い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (kaorin)
2007-03-30 20:51:27
やっぱり可愛いね!! 色も迷うよね。
鍋の隣にあるものは何?
私も気にかけてるつもりだったけど・・・・はじめてみたよ  
お鍋小さければ それはそれで使い道ありだよ!!

私は鍋はあきらめ 最近はティーセットが欲しいです。 
返信する
かわいいよね。 (eiko)
2007-03-31 00:02:02
ルクルーゼ、まだ手元にないけど、うれしい!
ちなみに、お鍋の左に写っている楕円の形のものはオーバルトリベットといって、鍋敷きです。
ココットオーバル(楕円形鍋)直径25,27cmに対応しているとのこと。セットについている鍋は23cmだから、ちょっと大きいみたいだけど使おうと思っております。
ティーセットか、、、あまり良く知らないので、アドバイス出来ず。ごめんね。

今年になってクリステル(ステンレス多重層鍋)を購入、料理をして感じたのは「良い鍋で作るといつものレシピでもうまさ倍増!」です。
それなりのお値段の鍋は、とにかく早く出来るということも分かりましたが、早さだけでなく味のしみ方も違うことが分かりました。
先日クリステルのお鍋で初めて煮魚を作ったのですが、いつも通りに作った煮魚の美味しいこと!鍋はあなどっちゃいけないと感じました。
ま、主婦を7年もしていて今頃気づく私も私ですが(^^;
そんな訳で、巷で噂のルクルーゼも気になっていたところでした。今、amazonで平野由希子さん著の料理本を検索していましたが、やっぱり買わねば、と感じた次第で~す。
さっきメールが届いてもう発送してくれたみたいなので、日曜あたりに届くかも。
届いたら、またレポートいたしますね。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2007-04-01 16:58:44
鍋なんかには興味の無い私ですが、先日、ミッドランドスクエアー(名駅前に出来たトヨタビル。富裕層向けの品揃え。)に、大きな食器のお店があると思ったら、ルクルーゼ(?)のカラフルな鍋が陳列されておりました。
“こんなところにあるなんて、やっぱ高い鍋なんだ。”と思った次第です。
でも、やっぱ良い鍋があると、料理も楽しくなるだろうね。頑張って~。
返信する

コメントを投稿

おうち、趣味、興味のあること」カテゴリの最新記事