Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

評価

2008-03-31 22:01:39 | eikoのお仕事奮闘記
ちょっと前ですが、息子が一年生を無事終え、通知票を持って帰ってきました。
彼なりに頑張ったようで、「もうちょっと」とは思いつつ、ぐっとこらえて、ほめておきました。

そして今日は私の通知票ならぬ個人総合評価がされました(在宅ワーク分)。
なんだか見るまではドキドキ☆
通知票を見るような感じを思い出します。
2007年度後期の評価はまずまずでした。

あまり張り切る訳ではないのですが、在宅という仕事柄他の方と比べて私の仕事がどうであるか、という評価は大変ありがたいです。
他の方より劣るのであれば、反省し改めるべきですし、他の人より優れているならば、それは私の自信につながります。
今回はほっとできた評価で安心しました。

さぁ、2008年度前期もミスなく頑張ろう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜がゆったり。 | トップ | 春休み無事終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるんだ~ (まるみ)
2008-04-01 09:03:32
eikoさんのお仕事でも評価があるのですねぇ
私の場合、在宅のお仕事はデキが悪ければ仕事が来なくなるので、シンプルだけど毎回が査定というか評価のようなもの厳しいですが、仕方ないです

『他の方より劣るのであれば、反省し改めるべきですし、他の人より優れているならば、それは私の自信につながります。』
その通りだと思いますお互いがんばりましょー
返信する
あるんですよ! (eiko)
2008-04-05 08:07:33
>まるみさん
あるんですよ、評価。
まるみさんの「在宅のお仕事はデキが悪ければ仕事が来なくなる」もかなりストレートな評価ですね。
ドキドキものですね。
私も一応、一枚一枚チェックはされているようで、まずい場合はご指導お手紙が届きます。
これがまた開封するときはイヤなドキドキ感。
今年からはご指導メールみたいなものになるらしく、それはそれでドキドキです~。
幸いまだもらってませんが。

お互い頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿

eikoのお仕事奮闘記」カテゴリの最新記事