Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

寒いですね~

2012-01-23 18:50:38 | Weblog
寒いですね~。
首都圏は雪かも、とのことですね。
あまりひどくならないといいですが。
我が家においては、毎朝、2階の窓の結露拭きが大変です
どうにかならんのか・・・

子ども達は毎日カイロを持って行ってます
消費が早いので、先日イオンで買いだめ。



宮崎にいるときは不要だったのにな。。。
来週も冷え込むらしく、いやだな~。
やっぱり寒いの苦手宮崎が恋しい

インフルエンザ流行って来たみたいなので、軽く我が家をスルーしてもらいたいところですが。
どうなるでしょうか・・・。

皆様も、お体にお気をつけ下さーい。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子おでかけ♪ | トップ | 寒いのに・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね・・・ (noritama)
2012-01-23 23:31:57
明日からはまた更に寒くなるとか・・・
広島の明日は最高気温が5度らしいよ
洗濯物が乾きにくいし、こう寒いと宮崎の冬の暖かさを思い出すね。
子供たちは、長袖の体操服を買って欲しい!!と懇願中
福岡も教室にストーブがある?
返信する
ついに… (nami-nami)
2012-01-24 17:03:19
今日六年生の1クラスがインフルエンザで学級閉鎖になったと学校からメール(;_;)

さあちゃんのクラスも一人発熱で帰宅とか(-.-)

こちらはインフルエンザにかかるのも時間の問題です(T-T)

私はやっと風邪がよくなったとこなので、インフルエンザは勘弁してほしいわ(T-T)

返信する
スルーしてくれなかったよ… (rie)
2012-01-24 20:10:46
うちのせがれ、あっさりインフルエンザにつかまりました…。
自分を含め、家族にインフル患者がいたことがないわたし。どうやって看病すべきかよくわからず、おたおた中…〓。
返信する
寒い〓 (kaori)
2012-01-24 22:44:12
寒いね~
14日15日福岡旅行中はあまり寒くなかったような・・・


宮崎も寒いよ~ってなかなか書けない 今朝は寒かった。…っていっても車凍ってないし カイロ必要ないし でも 寒い

インフルエンザは まだ 娘のクラスも息子のクラスも大丈夫。だけど 他のクラスでは出てるみたいだし・・・ 手洗いうがいで予防しないとね


結露 うちも毎朝凄いよ ワイパーのゴムみたいなのに水を受ける容器がついてるやつ(←どんなのかわかる?)で とってるよ

返信する
小雪舞い散る~ (eiko)
2012-01-25 12:26:44
>noritamaさん
多分、教室にストーブはない
私は小学校を千葉で過ごしたんだけど、その通った学校にはストーブがあったよ~。
宮崎恋しいね~

>nami-namiさん
インフル、親には飛び火しないようお互い気をつけようね~

>rie
看病と言っても、小学生だと寝るのみ、だよね
お大事に。うつらないようにね。
人生初のインフル罹患は、体にこたえますので。。。

>kaoriちゃん
そうだね、14、15日はあまり寒くなかったね。
宮崎でも寒い日は何日かあったもんね、きっと寒いことでしょう。
お互い風邪やインフルに気をつけようね。
息子、娘のクラスどちらにもインフルの子がいるようです
我が家はインフルになるのは時間の問題のような気がします
返信する
Unknown (miho)
2012-01-25 18:47:29
さむい~!けど、子どもたちは薄着だよ。息子は半端丈ズボンだし、娘はミニスカだし。生足見ると見るだけで寒い!インフル急速に流行ってきたみたいだね。今日耳鼻科に連れていって花粉症対策始めたばかりなのに。
返信する
子供は風の子♪ (eiko)
2012-01-27 00:47:06
>mihoちゃん
寒いよねっ。
でも宮崎の子供たちは元気だよね!
こちらは(特に息子のクラス)はインフルエンザがはやっているので(涙)、冷や冷やしながら毎日過ごしてまーす。
mihoちゃんって花粉症だったっけ?
お大事にね。
そしてお互い気をつけましょ♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事