Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

本日のおやつ

2011-11-07 23:30:37 | Weblog
サツマイモが沢山あるので







サツマイモの茶巾絞りを作りました。

最近、芋を出し過ぎのせいか、食卓の上から全然減らない
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本さまと斉藤さま | トップ | 開き直り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り。 (kaori)
2011-11-08 11:04:22
eikoちゃん 手作りおやつ偉いねぇ うちは スナック菓子が多いよ 一袋を姉弟半分ずつ たま~に ホットケーキ焼くと “ママ 今日はどうしたの”って大喜びよ 

うちも 芋あるし~ 何か作ってみる

返信する
Unknown (miho)
2011-11-08 20:28:04
美味しそう!手作りママいいな~。最近手作り作っても「ブラックサンダーがいいなー」みたいに言われて作る気なくした~。せっかくハンドミキサー買ったのに眠ってます・・・
返信する
Unknown (noritama)
2011-11-09 13:34:38
今日、娘たちはお芋掘りなんだって~
持って帰ってくるかわからないけど、なんだか最近甘~い芋スイーツがすっごく食べたい気分
これは甘いおやつ?
返信する
適当お菓子 (eiko)
2011-11-09 14:54:00
>kaoriちゃん
何か作ったかな?
私はね、作る時と作らない時の差が激しいのよ~。
芋、全然減らない~
どうしよう

>mihoちゃん
ハンドミキサー
いーなー。私もほしい

>noritamaさん
甘くしてみたよ
沢山の芋をとりあえずふかしてみて~
このままじゃみんな食べないから、とマッシュして
どうするか~と思って、生クリームとお砂糖少したして、ラップでギュッとね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事