Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

about presents(mother's day)

2006-05-14 20:47:54 | Weblog
例年私は母の日にあわせて、母と義母にお花のアレンジメントを送っている。
今年も考えたけど、なんかマンネリ化してきたので今年は手作りに挑戦した。
といってもエプロンなんだけど。
でもおかあさんのことを考えて、縫ったりしているのは案外いいかもね。
日曜(14日)に着くには遅くても土曜日の宅急便に間に合わないといけないので、金曜夜は子供達を寝かせてからガタガタとミシンを鳴らしました。
残業して23時過ぎに帰った夫にも
「あなたも少しは母の日プレゼントに協力を」と、エプロンのワンポイントのアイロン接着作業をして頂きました。
義母用、実母用に加えて、勢いで息子と娘にも同柄のエプロンを作りました。
面と向かって言えないけど、これで気持ちが伝わればいいな、と思います。

今日の母の日は夫が外食しようということで回転寿司に行きました。
2歳の娘も自分が食べたいお皿を取っておとなしく食べれるようになり、
外食もぐ~んと楽になったな、と感じて帰ってきました。
夫君よ、ありがとうございました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室(留袖①) | トップ | park »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
っつーか (はらお)
2006-05-15 12:26:05
回転寿司かいっ と、どっかからつっこみが来そうだな。。。
返信する
上等 (かーちゃん)
2006-05-15 21:59:27
回転寿司なんて、なんて素敵。

我が家なんて、ハローデイのおべんとでした。(おいっ)
返信する
ちっ! (まみっぺ)
2006-05-16 09:32:11
家なんか、ふつ~に作らされました…。
返信する
Unknown (eiko)
2006-05-16 10:26:49
>かーちゃんさん

でもハローディのお弁当おいしくて好きです。

スーパーの中ではオイシイ方だよね。



>まみっぺさん

お疲れさまでした。あなたのお気遣いにきっとお義母さまも嬉しく思ったことでしょう。

返信する
いいわぁ~ (yoko)
2006-05-16 22:40:21
かわいいエプロン!!

お母さん、スゴク嬉しかったと思う!

我が家はと言うと・・・

実母とは6月に二人で熱海に一泊する予定なので、その時にホテルでのマッサージをプレゼトします(笑)義母はワイン好きなので、毎年ワインだったんだけど、今年は贈らず。先日義父が退職したのでそのお祝いに高価なワインを5本も贈ったから母の日は贈らなくていいと旦那が言うので・・・でも例年あげていて今年何も送られてこなくて義母はいい気しなかったかもなぁ・・・旦那はいちいちそういうことを義母に説明しない人だし、私からもイチイチ言い訳がましく連絡するのも嫌だったから連絡すらしてない・・・ヤバイかも。
返信する
気持ちが伝わるね! (nami-nami mam@近所)
2006-05-17 08:55:39
素敵なのができてよかったね~。

孫もおそろいだとおばあちゃんたちも嬉しいね。

私も下の子が生まれる前はエプロン作ったことあったなぁ。

今は下の子に邪魔されてそれどころではないけど、義母はずっと同じエプロンしてるから

そろそろ新しいのを作らなきゃいけないかなと思ってます・・・



返信する
母達の反応 (eiko)
2006-05-17 22:45:07
義母は届いたらすぐに電話をくれました。

実母は着用姿でTV電話かけてくれました。よかった・・・



※TV電話は最近実父がFOMAのラクラクホンに携帯を機種変更したので。といってもこの携帯は私がGWに早いけど父の日ってことで、と機種変更したのですが



来年はもう少し早くから考えて、ましなものを贈れたら、と思います
返信する
すごーい! (rie)
2006-05-18 11:45:23
手作りプレゼントなんてステキぃ~!

わたしの実家は、父の日、母の日の習慣が存在しなかったけど、夫の家には堂々存在している。プレゼントをもらうのもあげるのも好きなわたしはけっこう楽しい。最近デジタルに目覚めてきた義母はデジカメをほしがっている。リサーチ&購入は夫の仕事。てへ。

この前、息子が保育園でつくったよくわからない作品を母の日ってことでくれた。あれは一体何だろう?

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事