Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

余震~~~!!!!

2005-04-21 00:01:07 | Weblog
今朝6時過ぎ、突然の激しい揺れで目覚める。
余震慣れしてきたとはいえ、さすがにこの強さはやばいでしょう!という感じで
とりあえず子供を守らなければ、と子供を引き寄せる。(二人とも爆睡してたけど)
久々のしかも強い余震で朝からパニック。
でも幼稚園は普通通り。ある意味、すごいな。
電車も10時過ぎまで止まっていたので、
Takashi君はゆっくり出社できてうれしかったかもね。
しかし余震の恐怖再来です。ふぅぅ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子遠足・・・娘は嘔吐下痢... | トップ | 映画鑑賞with娘(1歳7ヶ月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ頻繁にあるの? (kyoko)
2005-04-21 00:41:58
なんとなく一度大きな地震があると、しばらくないと油断してしまうからびっくりしたでしょう。まだまだ余震の回数は多いのかな?
返信する
Unknown (eiko)
2005-04-21 21:04:31
私も大地震を人生で初めて経験しているので知らなかったんだけど、余震の回数ってすごいんだよね。

大きな本震の直後は、一時間に数回の震度3程度くらいを感じ、感じない程度の余震も結構あるらしい。

一ヶ月たって1日に一度揺れを感じるか感じないかまでの回数に減ってきていたので、この大きな余震には驚きました。

驚きもあるけど、恐怖再来ということもあり、精神的に疲れます~。

早く安心して生活したいなぁ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事