ジギング・ブルース

ジギングメインの釣行記・・・プラス、米国駐在中のミシガン州とジョージア州での釣行記。

今年は好調なの?!鳴門ショア

2018年09月30日 | ショア
鳴門ショアの好釣果をいろんなところで耳にするも、小生にはまったく縁遠い感じ・・・。

特にタチウオは釣り方を改めないと釣れる気がしません。

毎週末ひどい仕打ちにあいつつも、新たなドラマを求めてショア釣行は続きます。

9月末の週末。
鳴門某所でアオリを狙いつつ、明け方にタチウオと青物を狙う・・・

この強欲プランがいけないのかしら?

ようやく釣れた今年の初イカは・・・



甲のサイズがこぶしくらいのコウイカちゃん。リリース。

タックルメモ
ロッド:ダイワ Infeet-X EG81MH
リール:Quantum KVD 30C
ライン:弾丸ブレイドx4 0.6号+シーガーフロロ8lb
ルアー:デフレ餌木2.5号

明け方に青物が回ってくるも、3バラシとモッテない・・・

このままでは終われない!!


翌朝。

台風の影響で雨足が強くなってきたので ちゃっちゃと釣って撤収しましょう。

想定通り青物が回ってきて、2回あたるも乗らない・・・!

魚っけも無くなってきたので、ラスト一投!

『あーあ、今回もボウz・・・ん?!』

キター!!



サゴシキャッチ!

タックルメモ
ロッド:パームス レラカムイ RSTS-90MH
リール:ダイワ ブラスト 3500H
ライン:Duel X4 1.5号+ダイワ船ハリス6号
ルアー:K-TEN ブルーオーシャン BKS90

やっと釣れました。

さささ、台風に備えましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明暗くっきり?!タチウオジ... | トップ | やや上向き?鳴門ショア »
最新の画像もっと見る