ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

台湾で香港の味。

2009-03-30 22:00:00 | 台湾★食べ物★

最近、夜市でちょこちょこ増えてきたあるお店 看板には大好きな「香港」という文字が書いてて、ずっと気になってたんだよね でもやっと、食べることに決心のついた私 

 

 

 

そう、台湾では「蛋仔」という名前で売られてます(本場香港では「鶏蛋仔」) 40元(約120円) 香港だと確か10$(約140円?)くらいだったような・・・ 味はというと・・・ここは台湾・・・期待しないこと・・・香港のように、茶色の紙袋の中で、パリパリ割れることすらない・・・ しょうがねぇ・・・ここは台湾

 

ボコボコした姿形は、まさに香港の「鶏蛋仔」そのもの でもね・・・何かが違うの何かが 店員さんの手つきも慣れてないのが、よ~~くわかります

 

夜市では、他にも「蛋仔」のお店が出てるし、今度は違うお店をチャレンジしてみます

 

 

ブログ村さんに参加しています

ブログ村さんに参加しています

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿