ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

「路」最終回やっと見ました

2020-06-02 15:40:00 | 日本★生活★
週末はバタバタと忙しく、TVを見る時間も無く、やっと昨日、日台ドラマ「路」を見ました。

この小説、実は読んだことが無かったので、全く内容がわからない状態でドラマを見ていました。

前回はエリックは春香にふられ‥‥でも最終回でどうにかなるだろうと私なりに予感。で、最終回予想通りくっついてくれて良かった良かった。エリックと春香だけの内容のドラマでは無いですけどね。

それにしても、懐かしい「板橋」まで出て来て、興奮興奮。

エリックは日本語頑張りましたね。台湾人が日本語を話すときの日本語、聴いていて懐かしかった。春香の中文も、もっと聞きたかったぁ。

ドラマに対しては、人それぞれの意見があると思いますが、私は保存しておきます(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-06-03 17:07:39
こんにちは!
私もようやく 最終回見ました(*^^*)
やっぱりなあ(^・^) と思った結末(^_^)v
台湾新幹線には2度乗りました。
そして来月も乗る予定でしたーー。

板橋〜行ったことありません。
私 東京の板橋区で生まれたので気になってました(笑)
返信する
Unknown (happyyukko)
2020-06-05 13:54:34
@keikoucchan 台湾新幹線、景色がなかなか良いですよね!!
来月も乗られる予定だったんですね。

因みに私も大学卒業後は、東京の板橋にいました。それもあってか、台湾の板橋を初めて知った時は嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿