ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

台湾オニギリ

2020-06-17 16:30:00 | 日本★生活★
先日予約注文をしていた本「台湾オニギリ」が届きました。

台湾のオニギリ、大好きなんです。

師範大学で勉強をしていた時も、朝ごはんやお昼ごはんによく買っていた「台湾オニギリ」。

私がよく買っていたお店では、ビニール袋にタオルを入れた物で、オニギリを巻いていました。そう、握らずに巻く。タオルが入った袋の上に、お米をのせ、その上にいろんな具材をのせ、一気に巻く。

簡単だけど、これがまた美味しい!!

で、本題の本の中身はというと。

オニギリだけではなく、オススメ調味料だったり、皿飯にどんぶり、簡単にできる漬物の紹介や、ちまきにスープに、見てるだけでも楽しい内容になっていました。

もちろん、全て調理方法がのっているので、試してみようかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿