ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

竿燈祭り。

2014-08-03 22:00:00 | 日本★生活★


今日から始まった秋田の竿燈祭り。

初日の今日は日曜日ということもあって、すごい人の量!!

夜だし、人混みだし、やったん大丈夫かなとは思ったけど、今からいろんな物見せてあげたくて、一緒に行ってきました。

竿燈が上がった瞬間泣くかな~お囃子で泣くかな~と、ちょっと心配だったけど、終始笑顔でいてくれて一安心(´∇`)

私に似て、祭り好きかな?

一年ぶりに見る竿燈は、やっぱり幻想的で、綺麗でした。

昼竿燈も見に行きたいなぁ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿