ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

香港~其の七(2009年秋のことですが)第二日目~

2010-07-22 22:35:00 | 香港

一日中歩いてるうちに夜になってしまいました。何度も言いますが、これは昨年秋の旅。11月のことです。香港はクリスマスに向けて、イルミネーションがとってもキレイ!!

 本当に眩しいくらいのイルミネーションでした。みんな写真撮影に大忙し!!

皆さん、いったい何枚撮れば気がすむの??というくらいに撮影大会なみでした。

 

 香港といえば~「海南鶏飯」!!お友達曰く、だいたいどこのお店も外れは無いよ~ということで、たまたまあったこちらに入ることに。

ソースは三種類。どれも美味しい。鶏肉もやわらかいし、超幸せ~なこのひと時♪

スープは「南瓜湯(カボチャのスープ)」でした。このスープも、ダシがとっても良くて、あっという間に飲んじゃった!!

日本でも「南海鶏飯」がいつでも食べられたら良いのにぃ★

 香港の夜の観光と言えば、夜市でしょ!!お決まりの「女人街」ですね。香港に行き始めた頃は必ず行ってたけど、最近は行かなくなっていた「女人街」。

売っている物は、ん~~台湾の夜市と少しだけ違うかな??でも、80%は同じ。

やっぱり夜市大好きな私、お友達と飽きることなく見歩いてました。

それにしても、日本人多いな~!!値切ってるお客VS店員を見てるのも楽しかった。笑

 こちらは「男人街」付近にある、占い街。占いのお店がずら~~っと並んでます。以前香港に来た時は行ってたな~。やっぱり気になるのは、お客さんが並んで待ってるお店。並んでいると「ここって当たるの??」って思っちゃうから。気になったけど、そうとう待ちそうなので、次回にすることに。

 

満喫の第二日目。明日はどんな香港が待ち受けているんだろう♪

 

 

  ブログ村さんに参加しています

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿