ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

映画の帰りにはラーメン。

2009-02-01 10:00:00 | 台湾★食べ物★

台湾でも現在上映されている「崖の上のポニョ」 中国語では「崖上の波妞」 を友達と太朗兄貴とで観てきました 太朗兄貴には、兵役にいるときの電話で「ポニョ観に行こうよ」 と約束してたんだけど・・・おそらく彼はどんな映画かわかっていなかったはず それにしても、台湾新年の映画館は激混み チケット買うのに一時間ほど並びました 風邪っぴきの太朗兄貴はさぞかし辛かったことか・・・謝謝太朗兄貴

 

映画は、ポニョが本当に可愛かったぁ 途中、涙したのは私だけでしょうか・・・ 因みに、トトロのメイちゃん・まっくろくろすけとか、以前の宮崎映画に出てきたのと似ているのがチョコチョコ目にとまったけど、みんなもそう思ったのかなぁ

 

映画の帰りはお腹がペコペコだったため、ラーメンが食べたいという太朗兄貴の希望に応えて「らあめん花月嵐」に行ってみました 外国で食べるラーメンは、実は私にとってこれが初めて 超ドキドキ・・・

 

 

こちらが「らあめん花月嵐」さん 混んでいたため、少しばかり待ちました

 

 

「ニンニクげんこつらあめん」を注文 なぜかというとメニューに「本店超人気商品NO.1」と書いていたため 実は日本で花月さんのラーメンを食べたことが無い私 日本のと味比べが残念ながらできなかったけど・・・外国で食べた初めてのラーメンにしては、美味しかったと思います 更に餃子も頼んだけど、餃子は台湾のほうが美味しいかな 因みにラーメンは160元でした

 

 

こちらは調味料コーナー 日本のラーメン屋さんと違うかな 

 

これを機に、他のラーメン屋さんも食べ歩きしてみようっと

 

 

 

らあめん花月嵐(信義威秀店)

:台北市松壽路20號2樓(威秀影城)

:02-2729-2128

:月~木→AM 11:00~PM 11:00

     金→AM 11:00~AM 01:00

     土→AM 10:00~AM 01:00

     日→AM 10:00~PM 11:00

映画館の二階だからわかりやすいはず

 

 

 

ブログ村さんに参加しています

ブログ村さんに参加しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Le5mai)
2009-02-01 13:34:40
ポニョ見たんだー私も去年8月に日本帰国してたからその時期、日本でやってたけど、見てないー私も見たいわ。あと福山雅治のガリレオ映画版も見たいーこっちでやってるみたいだねー
ここのラーメンにんにくが多くて美味しいよね。麺も柔らかすぎず・・・
返信する
Le5maiさんへ (yukotan)
2009-02-03 22:59:21
ポニョ、可愛かったよ!!ぜひ見に行って^^
やっぱりここのラーメンは美味しいのね でも私はちょっと柔らかめの麵が好きなんだよね オススメのラーメン屋さんあったら教えてね
返信する
Unknown (Le5mai)
2009-02-04 23:21:01
柔らかめが好きなのねーパスタも?
私は硬すぎず中間ぐらい(笑)
ラーメンなら、永康街にある楽麺屋はかなり美味しいよーあとめいぐえい縁とかいうのもなかなか・・・
返信する
Le5maiさんへ (yukotan)
2009-02-06 23:29:17
私の実家がけっこう柔らかめが好きな家族だから!!パスタも柔らかめが好きかな^^
お!!!今度ラーメン屋行こう行こう♪
返信する
Unknown (Le5mai)
2009-02-08 00:12:55
ラーメンは伸びたのとかでも美味しいよねー
蕎麦は無理だけど。笑 パスタも・・・行きましょう♪風邪治った?笑 ランチでもいかが?
返信する
Le5maiさんへ (yukotan)
2009-02-13 23:28:51
でも私はやっぱり、稲庭うどんが大好き^^
風邪、やっと治ったよ!!!本当に今回の風邪は長かった・・・未だに朝起きると咳が出る。ということは、まだ完全ではないのかなぁ!!本当「注意感冒」ですよ^^
返信する
Unknown (Le5mai)
2009-02-15 18:54:16
良かったね完治。旧正月は台湾でも風邪引いてる人が
多かったらしいね~油断は禁物!
そうそう言おうと思ってたんだけど、いただいた稲庭うどんこないだいただいたよ。夫も美味しいって言ってて美味しいよねー暖かいスープで食べた。ありがとう♪
返信する
Le5maiさんへ (yukotan)
2009-02-19 23:47:25
今回は本当に風邪っぴきが多かったらしいね!!まだまだ要注意だわ^^
稲庭うどん、さっぱりしてて美味しいでしょ♪冬は煮込みや温かいスープで、夏はつけ麺食べるのが一番ベストな食べ方です♪
返信する

コメントを投稿