ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

鹽水鶏が好き。

2009-02-01 20:00:00 | 台湾★食べ物★

好きな食べ物の中の一つ「鹽水鶏」 どんなのかというと・・・鶏料理 夜市でちょくちょくお目にかかれるお料理

 

 

好きな物(鶏の胸肉・脚・トサカとか)を選んだ後、店員さんがその場でハサミで食べやすい大きさにチョッキンチョッキンします そして、塩水?らしき物とシャッフルしてできあがり 

 

 

何に見えます 正解は、鶏のトサカ これが、超美味い 最近トサカにはまってます 見た目はグロテスクかもしれないけど、食べてみると、ちょっとやみつきに

 

週に一度は食してる「鹽水鶏」でした

 

 

 

ブログ村さんに参加しています

ブログ村さんに参加しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿