ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

台湾の新年風景。

2009-01-31 22:00:00 | 台湾★生活★

1月26日、台湾の新年の朝はどうなのかな~と思って、朝からお散歩してきました 本当に人っ子一人歩いていない・・・

 

 

 それでは、お散歩スタート

 

雲に隠れた101

 

夜になると夜市で賑やかになる道 いたのは猫のみ・・・

 

ラッシュ時間帯だというのに、新年となると全く人の気配ありません

 

前日は、だいぶお客さんが入ったのか、コーラの瓶が山積みに

 

没有人・・・

 

玄関には大根のお飾りが 台湾語で福を呼ぶのと同じ発音らしく、縁起物らしい

 

バイクの気配も無く・・・いるのはお散歩してる人だけでした

 

 

ブログ村さんに参加しています

ブログ村さんに参加しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Le5mai)
2009-02-01 13:37:08
台北人がいないって聞いてけど、本当誰もいないんだねーいなすぎて怖いねー汗 世界が滅びたみたい!!笑 台北出身の人が少ないのかなぁーー
返信する
Le5maiさんへ (yukotan)
2009-02-03 23:02:18
台北にいる人は、台南から来てる人が多いらしいね だから、みんな南に帰るんだとか・・・ここまで人気が無いと、ちょっと怖いよね でも、こんな様子も見れて満足満足 滅多に見ることできないからね
返信する

コメントを投稿