ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

1人旅が好きになった二回目の香港

2020-05-20 14:00:00 | 香港思い出日記
大学時代から香港が大好きだった私。
一回目は友達とパックで行ったけど、二回目からは1人旅。

香港には親友もいたから、気持ち少しリラックスモードで香港へ。

やっぱり1人で行くと楽しいと思ったのは、この時からだったはず。

夜まで、お店が開いている時間はひたすら歩き回る旅。CDやVCD買ったり。服に雑貨に‥‥買い物ばかり?だって、寝ると時間もったいないから!!

旺角が大好きで、裏道が大好きで。ホテルはいつもこの時は太子付近。

彌敦道を尖沙ロ且~太子まで歩くのは何の苦もなかった私。

写真は、canonのデジカメの看板。大好きなイーキン・チェン(鄭伊健)が大きく広告になっていて、思わず撮った。「欲望の街 古惑仔」を観てから大好きに。

この時香港に行ったことある人は、きっとこの看板見たことあるはずですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿