リニューアル☆姐さんの日記帳 gooバージョン

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものこそ思へ

夏休み~♪

2012-07-31 21:58:03 | みんなの生活
私は夏休みが大好きな子どもである。
1年に働くのは11ヶ月でいいわあ・・・
1ヶ月は丸々休みたい・・・

北海道出身のくせに暑さには比較的強い。
大学の頃、名古屋にいたけれど、
「ネーサンは『暑い』って言わないのによく『寒い』って言っているよねえ。」
と言われてたくらいである。

寒いのはつくづく苦手だ。

今ほど温暖化していないにしろ、名古屋の夏をエアコンなしで過ごしていた。
単に貧乏だったとも言えるけど。(^_^;)

去年、沖縄に行ったが、ずーっといたかった。
それと、私は元夫の仕事の都合で灼熱の砂漠(といっても紅海近くで湿気はある)
に住んでいたこともあるけれど、夏は好きなのだ。
夏の台湾も良かった。

北海道で夏を過ごすなんて、もったいない。
地元に帰るのが一番イヤダ。

そもそも私は、道東の『夏が全国で一番寒い街(※冬にもっと寒いところはある)』で
生まれ、育った。
夏らしい夏を知らない・・・
18度とかだモンね。
20度になる日が10日間くらい。

だから、夏はフラバがない。
イヤな記憶がないから、とことん、楽しい。

とはいえ、今、日焼けとじんましんでかゆくてかゆくて辛いけど。

今日はプチ姫と一日、遊んだ。
9時~出かけて、帰宅したのは18時近く。
仕事と同じくらい、遊んだよ。

午前中は野外プール。
毎年、行っている郷土の森・・・
ガストでお昼ご飯。
でっかいかき氷を二人で食べて、

本当はそのまま帰ろうと思ったんだけど、
プラネタリウムでポケモン映画をやっていた。
プチ姫に「手帳、持って来た?」と聞くと「持って来た!!」とお利口さん。
おかげさまで、無料です。

「プチ姫ちゃん、お金がかからなくて、いい子だねえ。」と褒め・・・。

とはいえ、時間が中途半端だから、川?の水遊び広場で遊んだ。

おかげでプラネタリウムは『今夜の星空』とか撮影中に寝てしまった・・・
ものの10分くらいで起きたけど。
ポケモンはしっかり、見てきました。
『科学館学習用 特番』みたいな感じで面白かったよ。

遊んで、遊んで、楽しかったあ。

毎年、夏休みはこうして、遊びまくっています。

ポケモン映画、夏祭りで和太鼓発表、福祉センターのお祭り、自衛隊駐屯地のお祭り、
昭和記念公園の花火大会・・・

ボリショイサーカスも行くんだ!!
ポケモンのスタンプラリーでしょう?
カラオケ♪でしょう?
水族館でしょう?
旅行(今年は新潟国際プレイランド)でしょう?

夏は楽しいこと、いっぱいある!!

さあさあ、皆様も夏休み、楽しみましょう(*^_^*)

=======================================================================

ところで・・・プチ姫、学校で『暑中見舞い』を作成。
7枚は班の友達に出すことになっている。
残り3枚をどうするか・・・?

プチ姫が出したい相手は、レンガちゃん、ちゃーちゃん(祖母=私の母)、お父さん。

レンガちゃんからは返事が来て、来ないのは身内の2枚・・・

下手に絡まれて、関わってきても面倒くさい相手。
楽でいい、とは思う。

私の男たちで一番面倒くさいのは亡くなった父親で、
二番目に面倒くさい男が元夫。

ただ、どーやったら、親に好かれるんだろうね?
人間関係は努力しても上手くいかない。

身内だけが・・・

寂しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。