千葉県市川市本八幡の美容室ANGELIQUE きの さんの ハッピーサンクスBLOG 

人と髪にやさしい[Hair Salon ANGELIQUE]のオーナーブログ

嬉しかったこと 感謝したいこと

メンタル

2012-12-20 20:45:39 | サーフィン
メンタル・・・昔から確かに弱かった気がします

お仕事をするようになり最初はビビりで手は震えるわ

どうしようもなかった気がします

ある方と出会い 弱かった自分と向き合い 

自分の隠れていた部分を知ることが出来そこからどんどん前向きになって行きました


今年は休みもとらず無理をしたせいか心と体のバランスが

崩れてきているのを感じていました

更にTVでみたところによると加齢ににより自律神経の伝達が悪くなり

不調を起すとの事・・・それもありそう

良く病気にならなかったとも思います


夏は気持ちが疲れて のんびりとサーフィンしたいと

波の弱い場所ばかり行っていました

冬の初め いつもの弱い場所に行くとサイズが大きく

うまいサーファーが集まっていました。あまりに上手で

単純に「少しでも近ずきたい」と感じました



自分にとっての修行の場所九十九里に戻りました

やっぱり全てが違いました

スクールなので波は選べません

コーチはこんな海誰が入るのみたいな

荒れた海の沖から手招きし「きのさんこっち こっち」



その時点で腕はパンパン 流されたら終わり

逃げ出したいスタートでした

ただ2回もいけば環境になれ 恐怖心は薄らいできました

不思議なものです


そのあたりから何かが変わってきました

血流が良くなり体が熱い

やっぱり気持ちも前向いてきました


そう考えるとこのような事をを以前も繰り返した気がします

今の自分の状況を的確に判断し

運動など体の限界を超える事で正常に戻していくことも可能だと思いました

心と体うまくバランスをとれる何かがありそうですね


やっぱり修行が必要なようです

しばらく九十九里通いは続きそうです



寒くないです 修行です











最新の画像もっと見る

コメントを投稿