人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

鉄板イタリアン作ってみたw

2009-03-27 | おウチごはん&デザート



TVで、愛知県民の食べ物を紹介していて

鉄板イタリアンを見ていたら、とっても懐かしくて食べたい衝動にwww

で、早速作ってみました(笑)


コレ。。。高校生の時、学校帰りに喫茶店でよ~く食べていて

名古屋じゃ、ナポリタンをイタリアンと呼んだり

ナポリタン=鉄板なのも驚きでしたw



ステーキ皿に、溶き玉子を流し入れるのが名古屋流?鉄板イタリアンの特徴で(笑)

鉄板にすると最後までアツアツを食べれるんですが、パスタが焦げやすいので

それを防ぐために玉子を入れたのが始まりらしいです。



ちなみに、焼きソバや焼きうどんも鉄板でタマゴあり~のw

ハンバーグ&ナポリタンでもwww

要するに・・・何でもアリってことですね~(笑)




お店だとパスタがアルデンテじゃなくて茹ですぎな感じなので 

今回は、ちょっと硬めに茹であげて

有り合わせのお野菜とトメイトケチャッピーで(笑)ナポリタンを作って

軽く温めておいた鉄板に移して、溶き玉子をジャ~して

少し半熟なところで、火から下ろして出来上がり♬♫


んふ~ 懐かしいお味www

パスタは茹でてから冷凍しておけば、食べたい時にすぐ作れて

もっと簡単に出来ちゃうから、お昼にいいかも♡



そそw 鉄板イタリアンには赤いウインナーを入れるのが掟らしいけど

ウチは赤ウインナー苦手さんだらけなんで・・・ シャウエッセンで( ゜∀゜)・∵.



スパゲティとは別物のお味ですが(失礼)

コレはコレで、名古屋らしくて大好きなんで

おウチで再現できて嬉すぃ&楽しかったデス♡




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえ)
2009-03-30 22:43:36
こんばんは。
美味しそう~ですね★
うちの冷凍庫にも、アルデンテのパスタが眠っていますよ。
お弁当のおかずに大活躍してくれるのでマストアイテムです。
あはは。私も赤ウインナーよりもシャウエッセンの方が好きかも!?です。
返信する
Unknown (ミル)
2009-04-01 00:00:29
さちえチャンw
冷凍って本当に便利ですよね~♪
生パスタだともっと美味しいんでしょうねw
ナポリタンや焼きソバを冷凍して
お弁当に使っていますが
思ったほど麺が軟らかくないので
とっても重宝しています(*´▽`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。