人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

棒棒鶏(バンバンジー)

2009-04-01 | おウチごはん&デザート



4月に突入しても寒くて、桜もほんの少し咲き出しただけ。

例年だと、桜はそろそろ終わりの時期なのに。


4/5(日)はベース開放で「日米親善よこすかスプリングフェスタ」を開催するそうです。

*時間 9:00~17:00

*会場 米海軍横須賀基地 入り口は、三笠公園ゲート



桜も満開になれば、一番見ごろで楽しみなんですが

お天気が悪そうなのでちょっと心配です。


おウチからベーズで徒歩だし、ベース内もとにかく長時間歩くので

朝から雨だったら断念しなくては。。。(´;ω;`)ウッ



さて、話題は変わります(笑)

久々にバンバンジーを作りましたw

まだキュウリが美味しい季節じゃないけど。。。

鈴木水産の桃太郎トマトが、とっても色鮮やかで甘くて美味しかったのでwww



我が家のバンバンジーは変わっていて、鶏はささ身を使い

ゴマダレではなくて、お醤油とお酢・ごま油ベースに

三温糖・ラー油・しょうが汁&ネギのみじん切りを入れたタレでいただきます。

さっぱりして、冷し中華風なお味がたまらなく好きです(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (さちえ)
2009-04-11 16:22:18
すっかりあたたかくなり、こういうさっぱりしたものが美味しい季節到来ですね。
昨日は早くも冷やし中華を食べちゃいました。笑。

前の日がちょうどバンバンジーだったので、残った鶏&きゅうり、冷蔵庫の残り物を(笑)わんさかのせて、いただきました★
ミルさんのお宅のように、ゴマダレじゃないタレでいただくのもいいですね♪
返信する
Unknown (ミル)
2009-04-12 22:57:54
さちえチャンw
最近夏日の陽気でさっぱりしたものが
おいしくなりましたね~w
冷し中華ってバランスの良い食べ物なんですよね

つか・・・ウチのバンバンジーって麺さえあれば
そのまんま冷し中華ですね~あははwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。