人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

こうちゃんレシピw照り焼きチキンw

2009-03-26 | おウチごはん&デザート

以前、お弁当でも紹介した 『 こうちゃんの照り焼きチキン 』

簡単で、失敗なく作れるので、我が家の定番メニューになりました(笑)


でもね、今夜は、家族全員ごはんいらん日に・・・ (´;ω;`)ウッ

しかも、作り始めてる時間に連絡あるんよねぇ。


俺様って、予定以外に週2回は急に飲み会は当たり前?ですし

1号も急にお友達と飲み会、2号はライブ行くって

出かける直前に言われるんですよ。


つーか、こんなことが頻繁に起こる訳です。 (´;ω;`)ヒドス。。。

まぁ、お付き合いだから仕方ないんだけど。。。


で、シーザーサラダの予定でしたが

皆食べんので、いつも不人気な(笑)お豆のサラダをたっぷりんこ作りました(笑)

しめじも2人分たっぷりのせて(爆)

ウッハー♬♫  一人で食べちゃうもんねーwww


クレイジーソルト少々とお酢とマヨほんの少しをドレッシングにすると(゜д゜)ウマー

お豆って高カロリーなので、ドレッシングよりお酢だけの方がヘルシーかもねw

サラダとチキンでおなかいっぱいになったので

今夜も炭水化物食べずに終わりました ( ゜∀゜)・∵. ガハッ




*こうちゃんの照り焼きチキン*

*お豆たっぷりんこサラダ*

ガルバンゾ(ヒヨコ豆)・インゲン・レッドキドニー(赤いんげん)
マローファットピース(青えんどう)レタス・キューリ・ミニトマト



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dai)
2009-03-27 05:42:50
照り照りだねチキンが。。。

どうやったら

照りるのか不思議???

とにかく美味そう

俺ちゃまにも・・・

ちがうか!
返信する
Unknown (ミル)
2009-03-27 23:12:56
daiくんw
鶏もも肉の脂だけで
皮を揚げるようによ~く焼いて
裏側も2分ソテーしたらうなぎのタレを
たっぷり大さじ3位入れて軽く絡めるだけです。

うなぎのタレだけで照り照りになるので
是非ともお試しくだされw
タレが多目で味が濃そうだけど
ちょうどよさげですw
相模屋の焼き鳥ぽいお味かも(笑)
返信する
Unknown (dai)
2009-03-28 08:21:23
へー
相模屋のお味ね・・・
立ち食いね・・・
しばらく
食べてないな~
食べたくなったぞい!
今日の夜一杯やりに行こうっと。

どう?
返信する
Unknown (ミル)
2009-03-31 23:55:26
daiくんw
相模屋行きましたか?
カウンターでアツアツを塩&タレで頼めるのが嬉しいですw
お店で食べるのはちょっと勇気がいるけど(笑)
庶民的な価格であの狭~い路地がなぜか
気軽に立ち寄れていいのかもw
たま~に食べたくなる味ですよね~

 

返信する
Unknown (dai)
2009-04-01 20:01:14
ミルちゃん
相模屋の焼鳥から
ちょっと離れちゃったの

結局
忠孝のレバータレ2本満州焼2本
これとホッピーで
グググっと

ねーねー
今度一緒に行こうよー
返信する
Unknown (ミル)
2009-04-02 00:08:11
daiくんw
忠考は美味しいけど
店員さんの接客態度が。。。なので
残念だなぁと思います。

ホッピーってプリン体がないので今人気ですよね~
アルコール飲めなくてもホッピーなら飲めます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。