人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

紅茶とラムレーズンのパウンドケーキw

2009-11-08 | 焼き菓子w


最近、簡単にできると言うか。。。

私でも失敗しないパウンドケーキ作りにハマっていますw

オーブンの温度が安定しなくて、調子が悪かったので

焼き菓子を作ろうなんて、思わなかったんだけどwww

ダメモトで焼いてみたら、何とか無事に焼くことができて感涙(笑)


糖尿病の義母でも食べれるように、ラカントSやカロリーオフのバターにしたら

生地が硬めでイマイチだったんで。。。

お砂糖とバターを換えたら、ふっくらしっとり焼き上がったのでマイブームにwww




自家製ラムレーズンと、アールグレイ茶葉をミルサーして(笑)

くるみを入れてみましたw


レーズンが沈むので、粉をふってみたけど・・・ 何だかイマイチ Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

10~15分焼いてから、センターに切れ目を入れてみましたが

綺麗にパカッと割れないし・・・ (´;ω;`)ウッ


この完成度の低さに加えて、不恰好な形も愛嬌ですし(〃ノ∇ノ)

素人ぽさが、たまらんでしょ?(笑)言い訳www


栗やさつま芋、抹茶&黒豆や小豆を入れ焼いても美味しいそ~♬♫

クリームチーズもいいかもw


カットして、お裾分け用のラッピングをするのも楽しくて、ハマっておりますw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえ)
2009-11-08 21:12:59
ミルさんがはまってるのって、パウンドケーキですか~?
いい香りがこちらまで届きそうです。
美味しそう~。

ラカントは私も使ったことありますが、少しくせがありますよね。
ラムレーズン、私も大好きでよくベーグルに入れるんですよ。
レーズン、食べられない人がいるので(汗)母に送ってばかりですが・・・。
返信する
Unknown (ミル)
2009-11-08 22:17:38
さちえチャンw
にゃは~ そうなんですよ~www
面倒なケーキ類はスルーして来ましたが(笑)
私でもできそう!とトライしたら
何とか形になってくれて嬉しくて~(単細胞)

ラカント・・・高かったのでもったいなくて
玉子焼きに投入してみましたが
やっぱりイマイチおいしく焼けないんですよね。。。

ラムレーズン美味しいのに食べれないのって
残念ですよね。
あwウチにもひとりレーズン食べれない人が(笑)

今度、さちえチャンに教えて頂いたレシピで
マフィン挑戦してみますね~(*´▽`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。