せせらぎの散歩道

気ままにアート。時には旅行。
その時々、感じたことをしたためます。

ポールマッカートニー名古屋公演(1)

2018年11月23日 | 音楽

ポール・マッカートニー名古屋公演
サウンドチェック参加日誌 (2018.11.8)


 

ポールが名古屋に初めて来る!
ということで、ナゴヤ・ドームのチケットを取ると同時に、
本番前に行われるサウンドチェック(SC)参加の抽選に申し込んだところ、
後日、当選の通知が来たので、SC初参加しました。やった~!(*^^)v

サウンドチェックは、本番前のリハーサルというより、
数百人対象の、1時間ほどのミニコンサートという感じです。
曲も、その時にならないとわからないし、
本番には無い曲が聞けるということで、高額にもかかわらず人気です。
 


コンサート当日は、午前10時半ごろにドームに着きました。
行くと、すでにグッズを買う長蛇の列ができていて、びっくり(◎_◎;)
2013年の京セラドーム初日では、
13時頃にだれもいないグッズ売り場で、
プログラムを買えたことがウソのようです。

 

(発売開始前のナゴヤドームのグッズ売り場。
スタッフが大勢いました。)


サウンドチェック受付の1番ゲートにも、
数10人の人の座り込みの列が・・・
受付は13時半ですから、まだ3時間もあります。
グッズを買ってからSCの列に並ぶ予定でしたが、
グッズは諦めることにしました。
その後、イオンで昼食後、SC受付開始まで、
座り込みで待つことにしました。
(携帯椅子を持ってきて良かった・・・) 


1時間もすると、受付が始まり、身分証明書などのチェック後、
お土産として、ブランケッット入りのビニールバッグなどを貰いました。
廊下に準備されていたパイプ椅子に座って待っている間、
両隣にすわった人たちとポール談義。
兵庫から来た女性は、60年代にポールが来た時に
ホテルオークラでポールに遭遇した話しをしてくれました。
みんな、追っかけばかりですね・・・すごいわ~ (゜゜)
早めに来た人たちは、さながら応援団かコスプレ大会か、という出で立ちです。

ポールマッカートニー名古屋公演(2)に続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。