しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

映画あれこれ

2016-05-16 17:55:00 | 趣味
土曜日の夜のこと。
♂「明日、(映画)64(ロクヨン)観に行けへん?」と。

「佐藤浩市のでしょ。・・・あんまり興味ないなぁ」
♂「明日、確か10時9分くらいからあるねん」

10時9分!!

映画はそんな中途半端な時間から始まらないだろう(>_<)。

ネットで調べたら案の定、間違っていた。

翌日曜日。お昼前に起きてきた♂に「映画行くの?」「うん」
何気にスマホでもう1度上映時間を確認した時驚いた。

残席が少なくなっているマークが出ていたので見てみると、
わ! もうほとんど埋まっている。1~3列目しか空いてない。

次の上映もどんどん埋まって来ている。

「この映画、そんなに人気あるの?」「知らん」

遅い上映にすると、パチンコに行く時間が少なくなるので
結局3列目を予約してあげた。その間に3列目も埋まってしまった。


夜帰宅した♂に「満席になった?」と聞くと、
「1列目が4席空いてた」そして「面白かった」
そして「来月、後編観に行かなあかん」って。


私はWOWOWで録画していた豊川悦司さんと榮倉奈々さんの映画を観ていた。
退屈な映画やなぁと、途中で止めようかとも思ったけど結局観た。

どこが「甥の一生」やねん!と思いながら観ていたけど
エンドロールが流れて「甥の一生」ではなく「娚の一生」だった(^^;)。
ま、どっちでもいいわ。

「ビリギャル」は結構面白かった。「白い巨塔」はモノクロの田宮二郎さんの
財前教授のもの。シロクロだし、昔の俳優さんの顔がよくわからず
誰がどの役なのかわかりづらかった。


フィギュアの羽生選手が殿様を演じている映画も観たいし、
もう少しで公開の阿部寛さんのも観たい。


7月末には竹さまの「シン・ゴジラ」も公開されるし、
8月20日から「健さん」というドキュメンタリー映画も公開されるらしい。


観たいものは観たい・・・ しかし邦画ばっかりやね。