しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

手紙

2014-02-10 22:25:00 | 暮らし
数日前、古い友人から手紙が届きました。

年賀状は毎年やりとりしていますが、久しく会っていません。
なんだろう~?と封を切りました。
私が送った年賀状で切手シートが当たったからと同封されていました。

「今年はびーぐるさんにとって以前の大当たりの再来になりますように!」と
送ってくれたようです。「郷さんとも会っていますか?」って。

彼女は30年以上前に知り合った相撲友達です。
お互い強運だったためある催しで知り合ったのです。

一緒に春場所に通い、相撲部屋の稽古を見学にも行き、地方巡業や
名古屋場所にも行ったかな? 彼女はひとりでハワイ巡業にも行っちゃったし。

30代になっても春場所の相撲部屋の千秋楽の打ち上げパーティなどにも
行ったけれど、やっぱりお相撲さんは髷があるうちですね。

一緒に韓国やTDLにも行きました。

彼女は未婚のまま、家の事情で妹さんの子供を赤ちゃんの時から
育てることになり、もう小学校4年生になったそうです。
仕事をしながらお父さんの介護もしてるようで、今の私には耳が痛い・・・


「ナント今の私の体重は90㎏。新弟子検査に十分合格できます」

いくら相撲友達だったからって・・・
偉そうなこと言えない私ですが、ちょっと減らさないとね。down_slow

こちらの近況を伝え、切手シートと一緒に今日返事を書いて送りました。
改めて手紙を書くとなると、漢字は忘れるし大変ですね(-_-;)。
メールの時代に新鮮ではあります。

もう一人、健さんファンの目上の方に近々送りたいものがあるので
また手紙を書かないと。目上の方なので、便せんなんかも気を使うなぁ。


昔々、ひろみさんに手紙を書いて手渡ししたことが何度かあります。
古き良き時代でした。