しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

「僕らのヒーロー」発売日

2010-06-09 23:59:00 | 郷ひろみ
「僕らのヒーロー」発売日。朝11時までには届きました~\(^o^)/
DVDから観ました。ひろみさんのおじいちゃん・・・
もっと英夫さんみたいになるのかなと思ってたけど、違ってた。

ね、ね、動いたきり老人って感じでしょ?




やっとフルコーラス聴けた~ カップリングの曲もよさげ。symbol7

チケットはまだでした。


今とっても時間があるのに、4~5月は映画を観なかった。
観たいものがなかったから。6月になって6本くらい観たいものができた。
ということで、今日はレディースデーなので2本こなすことにした。

「告白」
原作は読んでないけど、何故か映画は気になっていた。
中学校の教室で先生(松たか子)が淡々と話し始めるのだけど、
生徒たちのやかましさにイラッとした。台詞が聴こえへんやん。
と思っているうちに、だんだんと引き込まれて行った。

重い話だったけど「なるほどそうなるのか~」っていう復讐劇。
怖い話や~


「孤高のメス」

これも原作は読んでいない。何の予備知識もなく観た。
ひろみさんが以前「うまい役者だなぁ」と言った3人のうちの1人、
堤真一さんが腕のいい外科医。ストーリー的にはスムーズに進んだ話だと
思った。手術の場面が多いので、そういうのに弱い方には不向きかも。
スクリーンいっぱいに映るからね。


夜は会社を辞めて以来、久々に元会社の3人と食事。
会社は今週末に引越しだそうだ。現在残っている2人は徒歩や自転車で通勤
してるので、引越しで不便になる。私も辞めていなければ、毎朝7:30頃
家を出なければならなかったかも。hi

パートの困ったちゃん1号は私たちの退職後に退職するのは知っていた。
困ったちゃん2号は別の部署で何とかやってるらしい。
辞めた私たち2人と最後に一緒に仕事していた困ったちゃん3号は
益々おかしくなっているらしい。

おかしな人って、自分で「おかしい」って思わないんだろうな。

「可笑しな人」は好きなんだけど。

豚肉の煮込みの上に夏野菜と粒マスタード