ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

「サイムダン」 カノ国放送開始^^

2017-01-27 10:37:22 | サイムダン


いよいよカノ国放送が26日始まりました、サイムダン(全30話)^^
日本では明日28日(土)からKNTVで始まるんですね?

[TVズームイン]「サイムダン」イ・ヨンエとソン・スンホン、1分で十分

抜粋

26日連続放送されたSBS「サイムダン光の日記」1、2回で
サイムダン(イ・ヨンエ)とイギョム(ソン・スンホン)の出会いは、わずか1分に過ぎなかった。
二芸術家の姿が交差されて描かれた開口部に続いて、偶然、過去に行ったジユンがイギョムとすれ違う場面が全てだった。
しかし、叙情的に描写された少年少女の出会いと10年の懐かしさは、その後開かれるこれらのロマンスに期待をかもし出した


ほとんどまだスンホンの出番はなかったようですね?
で、実は相変らずカキカキ画面でほとんど鑑賞には程遠いけれど私も久々にカノ国放送を繋いで見てみました^^
言語も分からずカキカキゆえ面白そうなドラマなのかどうかは全くわかりませんでしたが(笑)
この手の作業?は2013年4月放送の「男が愛する時」以来ですから、
確かにスンホンはほぼ4年ぶりのTV復帰なんですね~~

カノ国TV無料視聴サイト(登録等もちろん要りません)


ソン・スンホン、とぼけから狂気まで全部やった

抜粋

特に、「サイムダン」は、1回の最初の場面でイタリアトスカーナで生活するイギョムの姿を見せてくれた。
イギョムは乱れた髪とだらしない身なりで何かに憑かれた人のように美人図を描いていた。
図を描い彼はすぐに飛び出して絶叫するなど、狂気じみた姿で視聴者を圧倒した。
ソン・スンホンの内面の演技力のおかげで、よりインパクトのある最初のシーンが可能であった。


いつまでも演技変身って言われるのも何だと思うんだけど~~
確かに狂気じみた目のイギョムはあまりスンホンの演技を知らない人には強烈な印象だったかもしれない^^


イギョムの(*´ε`*)チュッチュシーン(アハハ)
(インスタに色々動画を挙げてくださったファンさん勝手に


で視聴率はヨンエさん効果で良かったようです^^

視聴率調査機関ニールセンコリアによると、26日放送されたSBS水木ドラマ「サイムダン、光の日記」は、
1回15.6%、2回16.3%(全国基準)の視聴率を並べて記録して大ヒットの兆しを見せた。

(出処こちら



OfficialSSH(facebook)


来週また繋いでみるかどうかは分かりません^^
ただスンホンだけを見ていたい私だから(笑)
(特に今はまたまたカノ国に対してポカ~~ン状態だからさ?


スンホニ~~
あぁ~~あ

みんな!! きっとだいじょうぶ!!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね! (クミ)
2017-01-27 11:34:41
happyさん、ご無沙汰しています
忘れた頃にやってくるクミです^^;
本当に、カノ国は理解に苦しみますね。
もっとも、理解する気もありませんが( ̄_  ̄)

いよいよ、始まりましたね。
日本でも明日からでしたかね?
私、今回は以前と違いほとんどニュースも追わず
予告映像も観ず、なるべく真っ白な状態で
いつ観れるかも分からない「サイムダン」待ちです。
ホント私はいつ観れるか分からない~^^;
昔は、翌日に観れる動画サイトで見たりしてたんですが、今はそこまでの情熱が無くなってしまいました。

視聴率、良かったみたいですね。
この調子で最後までいってもらいたいものです。
返信する
ドラマ四年ぶりなんですね。 (はちみ)
2017-01-27 11:37:02
おはようございます。

視聴率もまずまずで一安心です。
現代パートも子役時代もあるから出番はあまり多くないかもしれませんね。主役じゃないからね。

予告編やらいろいろ見て、やっぱり時代劇似合います。
きれいな衣装で穏やかに微笑むスンホン!
ひっさびさにきゅんとなりました。

日本語字幕版早く観たいな。

返信する
ガム出版が破産宣告 (KIZUNA)
2017-01-28 09:24:51
前も、書き込みさしていただいたのですが、東京地方裁判所から、ハガキが、来ました。これで返金されないのですよね?
又、イベントするみたいですが、事務所が企画しないで、またトラブルがあっつたら何処が、責任取るのかな?
逃げるのとくいだからね(笑)

ああああ怖い


返信する
こんばんは^^ (happy)
2017-01-28 20:46:37
クミさん
お元気でしたか?^^
「サイムダン」もうすぐ始まるんですね?
私ももう大金払って視聴契約してまでの情熱はありませんがネットの追っかけはする気満々です(笑)
スンホンのためにこのドラマがカノ国で話題になり続けるといいなと思います^^

>もっとも、理解する気もありませんが
私もそうです^^カノ国にとっては反日は生きる糧かもしれないけれど
出来たらどうかほっといてほしいと思います^^
スンホンは捨てられませんが(笑)



はちみさん
現代版にも出てこないしほんとに全体的に出番は少ないでしょうね?
どう考えてもヨンエさんのドラマですから^^
絡むシーンもそんなに無さそう、ってか似合わなそうだから無くてもいいかなと(へへ)
でも1,2話、結構イギョム強烈な印象を与えたようです^^
グータラお絵かきイギョムスンホンなんぞほんとにスケ○な目だわ~と^^
でも得意技のセツナイ目もたくさん堪能出来そうでいつになるかわからないけど早く字幕で観たいです^^




KIZUNAさん
破産したんですか・・・
ほんとにね?あれだけ詐欺まがいの事をしておいて互いに責任の押し付け合い。
ヨンウク氏は普通にスンホンのブレーンのままのようだし
田中女史はどうしてるんでしょうか。ファンだけが傷ついて泣き寝入りするしかない・・・
ほんとに腹立たしいです
スンホンの知らんぷりも情けないです・・・
返信する
サイムダン早く観たいです。 (Love&Peace)
2017-02-08 14:27:12
happyさんお久しぶりです。お元気ですか?

ファンミに行ってきました。
改めて大音量でのサイムダン映像を観たら、すご〜くすご〜く観たくなりました。でも、地上波待ち組みです( ̄∀ ̄)

今回またスンホンの口から「体調悪くてすみませんでした」なんて言葉はないので、いかほど悪いのか、始まりの頃はいつにも増して落ち着きない感じで本当に体調悪いのかとも見えるし、大丈夫そうにも見えるしで、、、( ´Д`
でも、相変わらず勝負には真剣になるお茶目なスンホンでした。

いつもなら「来年またお会いしましょう」と言って、ちゃんと約束守ってきてくれたけど、次回作がないからか予告がありませんでした。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

当然、中国系の作品については全く触れないですし、そんな物持ってこられても困るので仕方ないですね( ̄∀ ̄)
でも、第三は上映されるので、少しはPRがあってもよいのに、、、これではますます観る気が失せますΣ(-᷅_-᷄๑)

今回、今までの作品でどのスンホンが好きですかというアンケートが事前にあったのですが、
1.ミヌ 2.ジュンソ 3.テサン(男が、、、) でした。

私は3は、えーって感じです。
ゴーストのジュノが好きです。
happyさんはいかがですか?

この結果で改めて思ったのは、やっぱり、あのブームの時のファンに今でも支えられてるんだな、ということ。
あのブームに乗らなければ、スンホンの役者人生ここまで充実できただろうか、、、。もしかしたら、今の彼女とも共演できなかったかもよ!
そんな事思ったら、無礼は許さんぞ!って思いますよf^_^;。
返信する
おはようございます^^ (happy)
2017-02-09 09:10:58
Love&Peaceさん
わぁ~行ってきたんですね?近くだもんね?
初日の朝挨拶はキャンセルになってお見送りになったという話は見たけど、何があったんでしょう~~^^;;
スンホン、ファンミの時体弱いよね~ふふ
かそれとも緊張しいだからもしかして日本に来る時は体調悪くなるのかも~
でも色んな画像映像を見る限りはまあまあ盛況に滞りなく終わったようですね?
スンホンのファンミの構成ってやっぱりスンホンがそこに居れはファンが喜ぶっていうところから10年進歩はしていないな~
って感じがしてしまいますが、ファンミってそういうものかとも思うけど・・・


で、私はやっぱりジュンソは別格だけど実はツンデレヘヨンかな~~(笑)
ほんとに今でも12年前のファンが支えているんですね?
色んな意味でLove&Peaceさんも私もね?^^

「サイムダン」どうして視聴率下がり続けてるんだろうと思うと、やっぱりストーリーやら演出の問題かななんて思っていますが、私も早く地上波に来い!!!です^^
返信する
付け足し〜〜 (Love&Peace)
2017-02-09 14:06:36
そうですよねー。よーく体調崩しますね。それでも日本での時間を楽しんで欲しいです。翌日は何してたのかなー。大阪には寄ったのかなあ。
本人はイベントの日の夜は美味しい食堂に行く予定だから楽しみにしてると言ってましたけど(だから、体調は?f^_^;)、牛肉でも食べに行ったのかなあ。
今回は咳が出てるわけでも、鼻が詰まってるわけでもなかったので疲れでしょうか?ちょっと青白い顔でした。でも、あんなもんかなー?色白だから。

happyさんに知らせたくて追伸です。
スンホン自身が好きなキャラは少し考えてヘヨンだと言ってました!!

あと、ドンチョル!(言うと思ったよー)

タイプが全然違うけどf^_^;


サイムダン、視聴率下がってるんですか?(゚ω゚) あらあら、、、、スンホンやっぱりもう少し韓国の作品で活躍して欲しい
返信する
おはようございます^^ (happy)
2017-02-12 09:04:59
Love&Peaceさん
「隊長キム~」がクランクアップしたみたいだから、その疲れがあったのかもね?
相変らず真っ直ぐ帰ったんじゃないかな~9日には打ち上げがあったようで参加したみたいですから^^
近い国だけどスンホンにとってはやっぱり遠い国に変わりないのかな~なんていつも思います^^;

ヘヨンはス・スンホンが垣間見れるから楽しい(笑)
ドンチョルか~~復帰作だからかしら?

視聴率はスンホン出演回でちょっぴり上がったみたいだけど、30話だからこれからカノ国の視聴者の心をつかんでいって欲しいです^^
私達は待つのみ!でも史劇はニガテなんですよ~実は(笑)
返信する
サイムダンに魅せられて (あずみの)
2017-05-31 23:08:36
久々心に響く大人のドラマで引き離された2人の20年後の再開から想いやる仕草や目が物語る表現震えるほど胸が熱くなるのに越えられない愛を2人が切ないほど素敵に演じていて美しく曲と共に心に残ります
返信する
おはようございます^^ (happy)
2017-06-03 08:12:27
あずみのさん
そうですか!コメントありがとうございます^^
「サイムダン」全く観ていないのですが、あまり話題になってないので、どうなのかな~~と思ってました^^;

早くTVで観たいです!!
楽しみになってきました^^

返信する

コメントを投稿