ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

20話を観て^^(8/4追記)

2012-08-01 17:46:43 | Dr.JIN

8/4AM追記

ナンテコッタ~~2@@
今週、放送されるかどうかわからないようです
ほぼ、オリンピック放送に変わるような記事が出ていました@@
放送当日になってどっちかわからない、時間が変更になるかもしれないって・・・
信じられないよ~~
チャンネルを合わせろって?ワタシャ韓国のオリンピックを見るほど心は広くない(フフ)

そんなことが韓国ではありえるのか?
そしてそういう事がありえる世界と分かってジンサイドは放送を強行しようとしたのか?
そういうジンサイドにも驚きだ^^

だって・・・・来週なら絶対観られない・・・(笑)

という事で、今夜は期待しないでおきます^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ナンテコッタ~~!!
ますますジンヒョクがタイムスリップした意味がわからなくなってと言うか
意味なかったぞ~~!ってな展開に少々驚いていますが(笑)
なにせ20話はここに来てジンヒョクは政争にしっかりと巻き込まれてしまったので
ナンチャッテ~はさらに長くなってしまいました(笑)
行くよ~~~~~^^大事に大事に^^あとわずか・・・・



ハウンは何をしても売国と言われるだろう、
自分はどうでもいいけど、若き王ミョンボクのために引退すると

引退!?なぜ?
それでも戦うべきだ!!
クリスチャンはどうなります?ビョンへは弾圧を続けるだろうし
あなたを放ってはおかないでしょう?


1人悩むジンヒョク



ハウンは力を失っている・・・どうしてだ?
僕がクリスチャン弾圧を変えようとしたから歴史が変わってしまったのか?





ハウンが宴を開くが、誰も来ない
チュンホンは沈みかけた船のねずみは真っ先に逃げるわと

「お~来たか!わが唯一の友、ジン先生!」

家に帰りましょう、立ってください

「これから接待しようとしてるのに帰ろうと?」とハウンは自暴自棄状態



好きなようにすればいい!!酒におぼれ賭け事におぼれ
迷い犬に戻ればいい!


「友達だからと言って何でも言っていいわけではないぞ!」

あなたは友達だといって、僕のいう事を聞いたことがありますか?
あなたは幼い王の事が心配だと言った。彼の為にすべきことがあるでしょう!


「地位も力も失った俺に何が出来るんだ?」

あなたは最初から力があったからここまで来たんですか?
僕は引き下がりません、何が起こるかわからないけれど
ただ黙って僕の知ってる歴史を見てるわけには行かない、すべてがねじれてるんだ



追いかけてきたチュンホンはお嬢さんの為でも何でも・・もう歴史を乱してはいけないんですと



よけて下さい!

私はあなたを助けるためにきました
あの世界からここに戻ってきたのはあなたを守るためなんです!

ふん、そうか、で?って感じかな~~^^;
手を振り払い走るジン

だめだ放っておけない・・お嬢さんを助けなければ 
そうすればミナも助かる・・・



ジンは捕まっているヨンレの牢屋へ



明日、クリスチャン全員が処刑されます
クリスチャンであることを否定すれば助かるでしょう


兄からその話は聞きました、否定しろと

そうしてくれますね?

もしあなたが私の立場だったらあなたは医術を捨てられますか?
それで生きていられますか?


違う道を探して生きていくんです。僕は医術なしで生きていけないと?
いいえ、臆病者でも惨めでもそれでも僕は生きる、生きます!
そして医学ではないもっと素晴らしい別の道を見つけます
それは大変な事です、惨めな事かもしれないけど、あなたの運命はあなただけのものではない・・


どういう意味ですか?

わかりません、どう説明していいかわからないけど
僕の・・・僕の為にそうしてくれませんか?



一方、ヨンヒは神父との密約書?を取り戻すべくギョンタクを襲い奪い返し
ハウンは復活できるという事になるらしい


で、処刑される寸前、国王の布告!!が来て、王の命により無実のクリスチャンを解放しろと
無事に処刑は中止される

それにしてもヨンレは強かった・・・
ジン先生ごめんなさい、私の運命はこれまでです・・・
と言いながら意思を通しました^^


これで力関係はハウン>ビョンへ


無事に解放されたヨンレを心配するジンヒョク



どうしたんです?何があったんですか?

いいんです、もう大丈夫

許してください・・・あなたのいう事を聞けませんでした ごめんなさい

いいんです、あなたならそうするような気がしていました
とにかくもう大丈夫、行きましょう、もう心配しないでいいですから


本来ならこの弾圧は続くんでしょうか?
あなたが変えたんですよね?どうして?
もしかして、私だけのものではないと言った運命、そのために?知りませんでした・・
歴史を変えるのが怖いと言っていたのに、あなたは懸命に変えて・・何か理由があるんですね?


理由を知りたい?
この世界に居る限り僕はあなたを守りたい
もちろんそれだけではないけれど、今、僕にとってあなたが一番大切なんです


ありがとうございます

こちらこそありがとう


一方ビョンへは反撃に出、弾圧を続行すべきだと幼い王に言うのだけど
ミョンボク王は「僕は望んでない!僕の母はクリスチャンで父は彼らを解放した
なのにあなたは僕にまた罰しろと?僕が王としてふさわしくないということですか?」
となんと子供らしいというかなんと言うか・・・王の権限で言ってしまい
ビョンへは窮地に~~?

そこで、わが息子、やったぞ!ってな顔でハウンはジンヒョクの言った戸布制の導入を宣言
もちろん黙ってはいないビョンへは次の策略のターゲットはジンヒョク?な雰囲気?



ハウンのところで


「無事にお嬢さんは解放されたのか?」

あなたのおかげです

「おまえには何と礼を言ったらいいか・・・お前は俺にとって人生でもっとも大切な人間だ」

すべてうまく行ったので、それだけで十分です

「カトリック弾圧を中止したことでお前が心配していた戦争は起きないだろう?」

そう願ってはいますが・・・

「今回の事で気付いたことがある
朝鮮の未来は内政だけではなく外交、つまり日本、中国、ソ連など隣国の情勢も知らなければならないと
お前もその事は習ったんだろう?教えてくれ、もしなんなら、この前のように手紙を書いてくれ
この国にとってとても有益なことなのだから」



出来ません、もうこれ以上歴史を変える事は出来ません

「この国の未来を心配していないのか?」

僕自身にあした何が起こるかさえわからないんです
あなたが言いたいことはわかるが、答えられません


「嫌なことはさせたくないが、お前がここにいる理由を考えた事があるか?
多分お前は朝鮮の歴史を変えるために来たんだ」

そうかも・・・そうでないかも・・・

帰り道ギョンタクが現れ、医者の仕事より内密な仕事のほうが忙しそうだなってな事を言ってる



疲れているので失礼する
っとジンヒョクが書いた手紙?(わからんけど)を出す
驚くジンヒョク


なぜか突然ビョンへの診察をしているジンヒョク
ビョンへはジンヒョクの素性を知ったらしい
遠まわしにどこで医術を習ったと?とか言ってジンヒョクの様子を伺っている
そしてなぜかジンヒョクの荷物を出し脅しつつ仲間になれと言っているもよう



「未来から来たんだろ?ハウンを助けたんだろ?」

いいえ、ハウンさんが王の父になることは歴史通りです
僕は何もしていません


「じゃ、これからハウンも私もどうなるんだ?教えろ」

知っていてもお答えする事は出来ません

「ハウンには言ってるのになぜ私には出し惜しみするんだ?」

もうこれ以上誰にも未来の事は話せません
ハウンさんにもそう言いました



そしてなぜハウンにだけ話したんだと言うビョンへは
これまたなぜかギョンタクにわけを知ってるか?と聞く
で、これまたなぜかギョンタクはジンヒョクがハウンと神父の密約を取り持ったのは
戦争を防ぐためだと答える


で、ビョンへはジンヒョクに気持は変わったか?と

申し訳ありません

俺たちにつけば、富も名誉も手に入るぞ?と言うビョンへを無視し
荷物を持って部屋を出るジンヒョク



弾圧を続けることでフランス軍が侵攻することを知ったビョンへは
ギョンタクに神父を探し出せと


ハウンはハウンでホン医師からジンヒョクがビョンへのところへ往診に行ったと聞き
ビョンへとなんの話をしたのかとジンヒョクに探りを入れる




ビョンへは神父を捕まえてきて、神父に中国に帰って、軍隊を侵攻させろと言う
つまり保身の為のハウンの権力の失墜だけが目的のよう?

中国へ帰って交渉するとだけ神父は言う

ギョンタクは反対のようだが、ビョンへからまだ神父は決心がつかないようだから
彼らについていって決心の後押しをしろ、脅せ?という事かな?つまり神父以外を全部殺せとギョンタクに命じる

驚くギョンタクはやはり抵抗出来ない・・・かつ、父は彼を全部は信用していない模様?

一方あのおもしろい家来(名前がわからない)の知らせで神父とビョンへの密会を知ったハウンは
ヨンヒらに神父を捕まえろと


そしてジンヒョクに・・・
「お前、ビョンへに何を話したんだ?」

まだ何もわかってないんです

「俺をだましたのか?俺をダミーにしたのか?
ビョンへと神父が会う事は俺にとってまずいんだぞ?まず神父を捕まえて、話をしないと・・

また混乱ぐちゃぐちゃになってしてきたわ・・
変わった歴史ともとに戻ろうとしてる歴史とが対立して砕けるわ、
これが本当にあなたが望んでいたことなの?とチュンホン

そしてギョンタクは命令どおりに神父以外を殺し・・・神父は中国へ渡った・・・


その後のジンヒョクとハウンの会話((シドイ・・・涙)

駄目だったか・・・もう大丈夫だと思ったのに・・・
でもまだ間に合う 僕たちは確かにほかの方法を見つけたんですよ?
中国にだれかを差し向けましょう


「いったいお前はビョンへと何を話したんだ?
朝鮮の未来・・・いや、俺のこれから起こる事すべてをビョンへに話したのか?」



え?

「俺はお前を友として信頼していた。だかお前・・・
一緒にやってきた事すべてをビョンへに話したのか?」

ちょっと待ってください・・・僕を疑ってるんですか?
僕があなたを裏切ったと?


「じゃ言ってみろ、本当にビョンへに何を言ったんだ!?」



最初から何も知らなくて何も言わないほうがよかったんだ・・・
こんな世界に来るべきじゃなかったんだ



チュンホンはヨンレを呼び、話してしまうんですね~~
近いうちに何かが起きます、あなたのせいで・・・と言ってしまう


診療所で



その荷物は何なんですか?行くんですか?

いえ、ちょっと身の回りの整理をしてたんです

隠さないでください、全部聞きました
あなたの頭の腫瘍が大きくなってるんですね、だから頭痛がするんですね?
歴史を変えたら、あなたの存在が永遠に消えるんですね?
ごめんなさい、全部私のせいです
私を助けるためにこんなことになったんですね?

誰が言ったかわかっていますが、信じないでください、全部うそです
ここに来た時から、これでよかったんです
あなたを守って、そして医術を教えて・・・

じゃなぜ行こうとするんですか?

僕が消えることがみんなにとって一番いい事なんです、あなたにとっても

じゃなぜそっと行こうと?

すいません

行かないでくださいジン先生、また医術を教えてください
いえ、何も教えてくれなくていいです、私のそばを離れないでください
もしいなくなってしまったら・・・
こんな辛い私をなぜ放っておくんですか?

お嬢さん 僕たち・・・きっとまた会えます

ジン先生、もし・・・もし・・・私が・・・

(お互いミナとヨンレが同じ人物だと思っていることを言わないのね?
でも、ここいらでハッシッと抱き合ったりしてもいいのにさ~~それはダメなのか?)



ひとり荷物を持って診療所を出るジンヒョク



チュンホンが待ってる

「お嬢さんが行きましたか?」

余計な事をして

「彼女も知らなければならないです」



やめろ!そんな無意味な話聞きたくない

「もうひとつあります!
話せなかった事・・・最後の真実です」

まだあるって?僕のためだって?笑わせるな!
最初からあなたは僕を利用してたんだろ、ハウンを王にするために

(ジンヒョク、それはひどい・・・ゾ)

「なぜそんな事を言うんですか?」



わかった、すぐに消えるよ
最初から存在していなかったとしても、永遠に消えてやるよ!
だからもうそれ以上くだらない事を何も言わないでくれ



立ち去るジンヒョクの後ろを暴漢が後をつけるのを見つけるチュンホン



そして襲われたジンヒョクを助けて刺されるチュンホン
(誰の仕業なんでしょう?分かりません・・・)



「どうしても話して置かなければならないことが・・・」


わかった!わかったから、もう話をするな
後からその話は聞くから

チュンホンに言ったむごいことを思い出しながら手術をするジンヒョク

手術は一応成功するがジンヒョクは多分ダメだろうと


目を覚ましたチュンホン

「またあなたに会えるとは思ってなかったわ・・
弟子たちに会いたいから呼んできてくれますか」とヨンレに言い
「まだ話したいことがあるんです」とジンヒョクに

まだダメです、静かにしていて、後で話は聞くから

「あなたはお嬢さんを運命から救う事は出来ないんです
そんな事をしてる間にあなたは永遠に消えてしまう・・・
だからあなたを守るために私はここに戻ってきたんです
あなたが残してきた彼女は・・・・もう死んだんです」





何を言ってるんだ?ミナのことか・・・?ミナの事なのか?


と、チュンホンは息を引き取ってしまう・・・




ダメだ!!!!

視聴率 11.8%

(※ 政争編はウソを書いてるかもしれません^^;;あしからず・・・)


あと2回でどんな展開が待っているのでしょうか?
早く来い来い!土曜日^^



スンホニ~~
もう終わっちゃうのね?
寂しいけど実はウキウキしてるでしょ?(笑)
がんばれ~~~~~~~!!

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展開が@@ (rucola)
2012-08-01 22:58:01
happyさん、皆さん、こんばんは

消化不良のまま見続けたドクタージンも20話まで
来ましたね。
このドラマの鍵を握っていたチュンホンも
最終回を待たず逝ってしまうとは以外でした。

↑ジン先生とヨンレの会話の場面
私も抱き合うのかな?と
少し期待していましたが・・^^;残念でした!

happyさんの
>実はウキウキしているでしょ?に、
私もスンホニの性格上、そうかも、そうかも、と思いました^^

ドラマの悲惨さとは裏腹に撮影現場の明るい雰囲気に
いつもほっとさせられていました。

ちょっと余談ですが^^;
ジェジュン君のファンミの映像を拝見しましたが、
竜馬さんではなくギョンタクの登場で話が複雑になったと
言ってました。ジェジュン君冗談でギョンタクは
いらなかったのでは・・みたいなこと言って、若いファン?の
悲鳴が聞こえていました^^

返信する
矛盾? (poirot)
2012-08-02 07:20:35
happyさん、皆さん、おはようございます。

20話見て、何だかヨンレが強過ぎて、ちょっと私には理解不能です。
「私の為に生きてくれないか?」
なんてJIN先生に言われたら、宗教も捨てるけどな~(笑)
「皇女にならずに、僕の女にならないか?」の時もそう(笑)

結局、ヨンレはJIN先生より宗教の方を取ったわけでしょう?
それなのに、先生が去る時にはいてくれないと私の気持ちはどうしてくれる?と言うし、若干矛盾を感じます。
私も、2人に静かに抱き合って欲しかったし、幸せになって欲しいんですが、メロに走らないようにしているんですかねぇ?

あと、チュンホンはタイムスリップする方法を知らないと言っていたのに、「あなたを守る為に戻って来た」と言うし、あと2話で説明があるんでしょうかね~?
返信する
史実は? (citron)
2012-08-02 18:11:53
happyさん 皆さん、あんにょん

リアル視聴していても翻訳読ませて頂いて何も
理解していないことが分かります
丁寧なセリフUPをありがとうございます!
チュンホンはいつも言っていた「あなたを守る」
の言葉通り身代わりになったのですね。
ミナは死んだのでしょうか!?JINはどうなる!?

偶然ナポレオン3世の記事に「李氏朝鮮のフランス人
宣教師死刑を口実に1866年戦争を仕掛けた」と
ありました。このドラマと一致するようで・・。
実際は持久戦で撤退を余儀なくされたそうですが
神父の名前を聞いてJIN先生が驚いたのはこの
事件のことだったのでしょうか。
暑い夏に無事撮影を終えられて(まだ撮影中?)
本当に良かったです。
素敵なJIN先生を楽しませて頂きました
最終回見れずにしばらく留守にします(-_-;)
あとでこちらでゆっくり拝見させて頂きます
どうかハッピーエンドになりますように
返信する
こんばんは^^ (happy)
2012-08-02 18:27:06
rucolaさん
何もかにもわからないまま終わってしまいそうな予感がしますけど・・・
こうなったら、木しか見てない私なので^^;
ただとにかくタイムスリップした意味をジンヒョクが感じて、幸せに思う結末であってほしい^^
でもそういう素材は今のところ見つからないので、帰れただけで幸せという事かしら?

そう、ヒッシと抱き合うぐらいすればいいのにと見ていて思ったんだけど(笑)
やっぱりジンヒョクはミナの為に動いてるように見えるのでそれでいいのかなと後で思ったよ?
でもほんとに全部の心の動きが丁寧でないので、さっぱりわかりません^^;;
このドラマのテーマは何なんだろうね?(ヘヘ)

J君の冗談コメント、面白いね?
あんなにあんなに熱いJ君ファン(笑)が聞いたら怒るぞ?だよね?^^




poirotさん
ほんとにチュンホンが説明付かないよね?
私ね?チュンホンがミナなんじゃないかと思ったりしたんだよね?
それこそ説明付かないけど(笑)とにかくジンヒョクを守りたい人はミナしかいないと思うのよね?
現代にタイムスリップして初めて会ったのがジンヒョクだと言っても、
それだけでチュンホンがあそこまで守りたいと言うには説明不足だと思うし・・・
でももしもしそんな展開だったら、ナンジャ~~!!なら言えよ!って思うだろうし!!(笑)

そしてね?
ジンヒョクがヨンレを愛してるとは思えないんだよね?
あくまでもミナひとすじに見える
だからミナとの関係には共感出来るから、早くミナのところへ帰してあげて!って思う

話始めるとキリが無いね?(笑)
ほんとにあと2話で少しはわかるようになるといいな^^

でも今回スンホンは見事に美しく素敵で、輝いていました!(私の中でよ?)
ますますのめり込んでしまっています^^;;どうすんべ?




citronさん
ほんとにチュンホンはジンヒョクを守って死んだんだね?
でも本当に死んだんだろうか~~そしてミナもね?(笑)
単純な時系列じゃないから私の軽い頭では理解が難しいので
どんな展開になっても納得しちゃうような気もします(笑)
きっとどこかでみんな元気に生きてるんじゃないだろうか~~なんてね?

フランス軍の侵攻は歴史上実際に起こった事のようですよ?
ただハウンは鎖国政策を取った事で、韓国人にはあまり評判が良くない人物のようで
だから、作家はある意味ハウンの新解釈を書きたかったのかもしれませんね?
ならリメイクじゃなくて良かったのにと思います^^

ほんとにどんな形でもハッピーエンドになってほしいです^^

夏休みのお出かけですか?いいですね?
楽しんできてくださいね!!
返信する
いよいよ (huran)
2012-08-02 23:28:37
happyさん、rucolaさん、poirotさん、citronさん、
みなさんこんばんは。

スンホニ仁はどうしてこんなに素敵なんでしょう
眠る前は何時もスンホニ仁が頭の中に浮かんで
、、でもいつの間にか眠ってます。
夢見たいのですがどうして私はスンホニの夢見れ
ないのでしょう・・とても残念・・

19話まではどちらかと思っていましたがやはり
平行宇宙ですか?
でもいまいち分かりにくい状態で最後に丁寧な説明が
欲しい感じ。

ミニドラマにしてはすごい詰め込みで時間がありませんとすっ飛ばして視聴者に推測しろと・・
字幕が付いたら違うのかな?どうして?の部分が
随分省かれてません?
せっかくの作品なのにもったいない、やっぱり100話
ないとダメですか?

面白く見てますが19、20話あたりから視聴しても集中
できなくて一体どうなるのか?大丈夫かしら?と結末が心配で。

ジンヒョクはもう現代の撮影してるとのことですが
どの場所に帰るんでしょうか?
ミナが事故に遭う前の場所に帰って欲しいですが。

私はちょっと前までヨンレはミナの祖先でヨンレは誰かと結婚して子供を産むものと思っていました。
ところがミナとヨンレが同一人物だということで。
平行宇宙にしないと包帯男が解決出来ないとは思いますが。
一部オカシイなんてことになりませんように。

チュンホンがあっという間に亡くなり(本当?)ましたが
何でも言いっぱなしで、、どうして知ってる?何故に??結局何も分からなく謎のままでしょうか?
どういうふうに視聴者を納得させるのか気になります。
返信する
いよいよ… (naruko)
2012-08-03 08:08:11
happyさん、みなさん

暑中お見舞い申し上げます^^

日本中、熱風状態ですね

オリンピックもおもしろくて、寝不足状態です。
勝っても負けても、精一杯がんばってる選手の人たちの姿を見ると、じ~んとします^^

こんな暑さの中、スンホニもラストに向けて、精一杯
撮影してるんですね。

結末が気になりますが、とにかくラストまで
ケガなく、無事に撮影できることを祈るばかりです。

Jinでみせるスンホニは、美しく、表情もよくて、
演技もよくて、毎回ひきこまれます^^

この、なんとも言えないきゅ~んとくる感情も
あと2回、さびしいな~


返信する
おはようございます^^ (happy)
2012-08-04 08:51:19
huranさん
平行宇宙だとしてもさっぱり理解できませんが・・・^^;;
作家さんは20話であれだけの分量の話を入れられると思ったんでしょうかね?
こっちもさっぱり理解できません(ヘヘ)

包帯巻いたスンホンが現代で撮影って事は、また戻るのか?
それとも、すべて夢の中の事で終わるのか?
今週でそれがわかるんだね?わかるといいな^^

そうそう私も結局ミナとギョンタクと結婚させて、その子孫がミナだと思ってたよ?
そういう単純な話だと思ってた(笑)

とにかくさ?今週で役者スンホンとも当分お別れで、そっちのほうが寂しい(笑)




narukoさん
本当に全国的に暑さが続いてますね?
皆さんに暑中お見舞い申し上げます!!です^^
こちらは数日前から、夜なんぞ、秋の気配だよ?(笑)

オリンピックで疲れています!^^;;
やっぱり、観てしまう・・・もうちょっともうちょっとと^^
メダルラッシュで嬉しい限りですね?
スポーツ選手の笑顔は美しい!!それだけで感動します^^

んで、ジンヒョクさんにも毎回ウットリだけど、それも今週限りだね?
スンホンは今回もムードメーカーで頑張ってましたよね?
何事もなく、無事に終わりそうでよかったです!!

今週だけは誰がなんと言ってもPCの前から動かないぞ!!と思うhappyです^^
楽しみましょ?
返信する
どうなるんでしょ? (sibamiyo)
2012-08-04 15:50:37
happyさん、みなさん こんにちは!

「JIN]の展開もですが、放送もはっきりと決まってないんですね?
でも、しっかりPCの前でスタンバイします^^
だって見たいんだもの

毎日、猛暑日の当地ですが
今年は韓国も暑いようですね
そんな中、連日撮影に臨んでいるスンホニ
FBで爽やかな笑顔を見せてくれていましたね
ドラマが終わってもずっと続けてくれたら嬉しいな

今、こちらの地上波では「冬ソナ」と「ラブレイン」ソクホ監督の2作品を放送中です
「冬ソナ」を見るのは2度目ですが、今見ても良いドラマですね
美しい二人と美しい風景にぴったりの音楽、ソクホ監督の世界にキュンとします
「ラブレイン」は親世代の話が私にはしっくりこなかったけど、音楽は耳に残ります
「JIN]は音楽が残念な気がします
日本で放送される時に少し変えたりできないのかな?

なんだかんだと言っても後2話、
スンホニはまだ撮影しているのかな
スンホニ、fighting~~~
返信する
おはようございます^^ (happy)
2012-08-06 08:33:00
sibamiyoさん
昨日あったんだね?@@
スンホンには愛いっぱいだけど、作品としてはもう私にはダメダメだからショックでもなかったけど・・・
信じられね~~(笑)

何もかにも残念だけど(ヘヘ)スンホンが無事にやり遂げたってだけで納得しようと思ってます^^

打ち上げの写真が挙がったからもうクランクアップしてるんでしょうね?
さて、次を楽しみに、楽しくまた1年?待ちますか?(笑)


返信する

コメントを投稿