ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

ふ~~ん

2010-12-10 22:19:28 | Weblog

filename.jpg


興味の無い方には全く興味の無いことなので、スルーしてね?^^


まぁ~辛らつな、優しさもヘッタクレもない韓国らしい記事が出ましたこと~~ こちら^^

うるさいっ!ほっとけ~~~~~~(アハハ))

ま、それはあちらのいつもの記事の書き方だから、ま、いいっか?だけどね?

単純に、どうしてそんなに観ないんだろう~~って思ってしまった(笑)


私、「ゴースト」が公開になった頃から、Japan Box Office Mojoを観てるのよね?
(ちなみに韓国版はこちら

これね、見方はよくわからないんだけど(笑)詳しく各週の興行収入が出てるのよ?
映画をクリックすると、その全部の流れが出てるの~面白い^^

「ゴースト」は現在日本では興行収入$8,954,337 約7.4億円ですよ?
ジミ~に8億行くかもね?^^

で、そう、あちらでの話よね?
あまりの数字に日本映画って韓国でどれくらい興行収入があるのか少し遡って調べてみたけど、
やっぱり、程度の差はあれ、スンホンに限らず自国の俳優が出演していても、
日本がらみは館数も少ないし、基本的に人は入らないんだね?^^;

「ゴースト」は初週34館、2週目は24館・・・それでも話にならない興行収入だろうね~~
(悔しいけど、それが現実だね?シャ~~ナイ^^;;)

歴史なんたらはもう言わないけど(笑)やっぱりあちらは日本映画にはあまり興味がないのね?


ちなみに ↑の記事で静かに埋葬されちゃった 「宿命」だけど、Box Officeで観てみる?
結構なもんジャン^^韓国でも日本でも!っと私は数字を観て思いましたけど?
どんだけ期待されてるんだか~~期待してるんだか~~

カノ国メディアは数字がすべてだよな~って、こういう記事が出ると思うわね?(笑)


あら~ワタス、ほんと何が言いたいんだか・・・取り止めが無いわ~~スイマセン^^;;


スンホニ~~
ジュノをありがとう~~^^
これって役者冥利に尽きるでしょ?がんばれ~~!!

きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~~ん (huran)
2010-12-11 00:59:15
happyさん、みなさん、こんばんは。
happyさん↓に光る目、映るジュノの件
書き込みました。

私実は毎日喜びと怒り7:3の割合で
過ごしてきました。
喜びが全てならどんなに嬉しいか、でも、
世の中そんなに甘くないのは分かってます。

正々堂々の報道や論評なら辛口でも聞く耳は
持ってるつもりですけど胡散臭くて・・
スンホニ好きになってどんどんメディア嫌いに
なってしまいました。
だからと言って人間は嫌いじゃなくて、 ウフ
特にスンホンという人は面白い。

今日の写真すごく好きスンホニ~



返信する
おはようございます^^ (happy)
2010-12-11 08:14:19
huranさん
今回もいつものことだから~って思うけど、私ももともとカノ国はニガテなのに、
スンホニ~を知ってからますます×になりました(ヘヘ)
そう、人ではなくて、メディアの視点、書き様がね?^^

スンホニ~ってほんとに面白いよね?(笑)
返信する
ふ~~~ん (yahchan)
2010-12-11 09:54:05
happyさん、huranさん、みなさんおはようございます

↑のサイトお気に入りに入れました
みている分には面白い^^

で~、「ゴースト」が韓国で公開になった時から気になってて、怖いもの見たさに韓国のBox office見て上映館数見て
100館じゃなかったっけ~?^^;
1週目の土、日だけでももっとふやしてくれたらな~って^^;

坊主憎けりゃ・・・なのかな~^^;

↑の写真私も
頂きました
こんな感じの髪の毛“ボサボサ”具合が好き~^^
返信する
そうなんだ (keibou)
2010-12-11 23:50:21
happyさん みなさん こんばんは

あたし ひとまずとか あいつはとか 宿命とか 結構好きですよ
スンホンさん めげないで映画にドンドン出てください

男たちの挽歌 我が県では上映されないの
スゴク楽しみにしていたのになんかがっくり
しました 

↑のスンホンさん 私も好きです


返信する
ファイティ~ン!^^ (naruko)
2010-12-12 09:05:07
happyさん、みなさん、おはようございます^^

めげそうな記事、一部の記者さん相変わらずですね。。上げたり、下げたり。。。

まあ、日本の芸能人も、一部では変なこと書かれてることを思えば、かの国でもそうなんでしょう・・芸能人、著名人はつらいけど。。。
それも、人気のバロメーター^^

っと、思い直してます^^(いつもこんな調子)

ゴーストはスンホニとって、俳優として前進ですよね。
誰もいない日本でただ一人で参加、勇気ある決断、こういうチャンスがスンホニを、もっと大きくしてくれて、これからの俳優人生にいかされて、もっともっと、ステキなソンスンホンになっていくんでしょうね。。。

相変わらずの天然さだけは変わらないと思うけど^^

スンホニ、極寒の撮影がんばれ~~~

あっ、私も男たちの挽歌、観れそうです^^

返信する
おはようございます^^ (happy)
2010-12-12 09:20:02
yahchanさん
100館だったら?ま、あまり変わらないかな~とも(笑)

韓国で日本映画が解禁になって、まだ10年ちょいだから、いろんな意味で、観るという感覚がまだまだなんだろうか?
「ゴースト」みたいなホッコリ映画、観たら幸せになれるのにね?^^

海外発の韓国俳優出演映画は成功しないのか?って記事もあったけど、スンホンは挑戦してるんだろうから、それはそれで、素晴らしいことだと思う。
これからこれから^^


keibouさん
そう!!スンホンの思うようにどんどん映画に出て欲しいです^^

んで「男たち~」観れないんですか・・・残念^^;;;
感想書くからね?書けるかな?待っててね?^^

その頃ジュノのDVD出たりして?
私、早く欲しいよ?(笑)


返信する
おはようございます^^ (happy)
2010-12-12 09:31:31
narukoさん
そうそう、日本でもそういう記事はネットにはわんさかあるよね?
でも、カノ国は大手新聞でも、ってのが私は納得行かない(笑)

ほんと話題にならないより、なったほうがいいって事かしらね?
(って思って、私もおだやかになりましょう^^;ありがと?)

ほんとに、「ゴースト」はスンホンらしいスンホンで、出演して良かったと思います^^
テンネン部分も出てるから、やっぱり日本人のジュノ評に可愛いが出てくるのね?(笑)

よかったね?観れるのね^^

返信する
クリスマス・ツリー (sibamiyo)
2010-12-12 11:35:33
happyさん、みなさん おはようございます!

韓国での「ゴースト」観客数には、「えー??」という感じです
一桁違うんじゃない?と思ったり・・・
でも、日本ではなかなか健闘していますよね!
とはいえ、私がいつも行っている映画館では
今週から昼間の一回の上映で17日までとなりました
これで見納めかなと、昨日観てきました
ムーミンの目が光るところや七海の瞳にジュノが映るところ、しっかり確認してきました
それと、スナック松嶋もやっとわかりました
すごく分かり易いところなのに
いつもジュノばかりに目がいってしまいます
ジュノは本当にスンホニにぴったりで
たくさんのメディアにも取り上げていただいて
たくさんの人に俳優ソン・スンホンを知っていただいたのではないかと思います
昨日も中学生のグループがいましたし
最後の夢のシーン
「悪い夢見てた・・・」
スンホニの台詞が綺麗な日本語で優しくて
本当にスンホニ、この映画に出てくれてありがとうという気持ちでいっぱいになりました

あと、菜々子さんとスンホニが点灯式をした
東京ミッドタウンのイルミネーションも見てきました
お二人が指輪を飾ったクリスマス・ツリーの展示が今日までとあったので
急遽、一人で行きました
イルミネーションは26日までです
こんなステキなイベントのオープニング・セレモニーにスンホニが出席したと思うだけで
誇らしく嬉しいです

happyさんの所は雪ですか?
ソウルも寒そうですが、スンホニ、ファイティーン!!
返信する
ふん、ふん。。。そうですか^^; (saonma)
2010-12-12 16:01:05
happyさん、みなさんこんにちは^^

ふ~~~んそうなんだ~って本国の記事にちょっとビックリ
菜々子さんは本国の好みの容姿かと期待していましたが・・・
あんまり力を入れてくれなかったんですね

今日は夫と朝から最後のジュノを観てきました
ナムジャは夫ひとりでしたが、しっかりと観てくれたような気がします。
あまり趣味に合わないと、夫はソワソワとしだしますから
感想を聞いたら「スンホンは綺麗な顔をしてる」。。。
う~~ん、それは誰でも感じることですから~

観客動員数、視聴率・・・
数字に追われてとても大変な仕事ですが、スンホニがあまりそんな事にとらわれていないで、
↑のような、ホンワカした笑顔でいるのをいつまでも見ていたいと思います。

sibamiyoさんは、なんでもひとりでやっちゃう大人ですね
綺麗だったでしょうね~~
夕方になって寒くなってきました。
これから選挙行かないと~~

返信する
おはようございます^^ (happy)
2010-12-13 08:10:41
sibamiyoさん
こちらはもう雪は解けないかもしれないな~
あぁ~冬だ!!・・・^^;;

こちらも17日までですよ~~^^;;
見納めしてきたんですね?だね~?大画面で観れるのは最後だもんね?

ネイティヴではない人の日本語の中では、本当にスンホニ~の日本語はとてもいい感じでした。
あんな優しい日本語は日本人の私にもいい意味で、カルチャーショック^^柔らか~だったな~~
あぁ~またスンホニ~を観に行きたくなっちゃった(笑)

ミッドタウン、舞台挨拶の日、やっぱり頑張ればよかった^^
そちらも見納めしてきたのね?



saonmaさん
動員数はびっくりにしても、他もそんなもんだからそんなもんかって思うけどさ?^^
やっぱ、記事の書き方が気に入らんって事です(アハハ)

やっぱり夫さん、付き合ってくれたのね?優しいな~~^^

私の東北に住んでる友達も、観てきたよ~って電話がありまして・・・
何を言うかと思ったら、「スンホンはほんと!に綺麗だね~~顔ばっか観てたよ?」って(笑)
ストーリーの話は全く出ず・・・^^;;

スンホニ~は全部分かってるでしょうから、それでもガンガン行くわね?きっと^^
返信する

コメントを投稿