ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

指宿~~砂風呂~~

2004-12-18 12:33:23 | Weblog
韓国の大統領が来日。
指宿にて会談。
砂風呂に一緒に入る事は韓国民の感情に配慮して取りやめたそうな。
私も入った事あるけど気持ちいいのにねぇ~~。
大統領はもう過去のことはあまり言及したくないという立場
をとったけれどやはり国民感情は怖い・・・?

でね、深く入り込みたくないからどうしようかと
思ってたんだけど、結局日韓関係の本を読み始めちゃってる。

で、おおさっぱな私の認識としては今読んでる本とは違わない
感じがする。まあ金さんの本なんだけどね・・・

こういう歴史の問題、教育の問題はとってもとっても
簡単には書くことも出来ないので触れない。

でもいつも思っていること。
それはマスコミの対応です。
2002年ワールドカップの時に私はいやというほど
マスコミの韓国迎合を観てきました。
そりゃ色々あるでしょ?共催成功が大前提だったんだから。
でも韓国のほうが正直だったでしょ。
韓国になんの感情も無かったですがその時改めて
韓国ってなんぞや?韓国民ってなんぞや?って考えたわけです。
で、そういう教育を受けているのだから仕方ないとも
思いました。
それよりもマスコミに怒り心頭だったのです。
怖いと思いました、言論統制があったんじゃ?って思うほど・・・。

スンホンを知ってしまってあんりゃ大変この人
韓国の人だわんって思ったけれど後戻りは出来なかったのね。
でも2002年は忘れて無かったよ。
だからいつも何かに引っ掛かってるんだろうなぁ。

今のマスコミも2002年を感じるよ。
どうしてそんなに韓国に迎合するような状況になるんでしょう。

いいんです、私もファンだからワイドショーやらで大騒ぎ
するのはね。馬鹿みたいだけど。
でもでもニュース1面でだけは止めて欲しい!!
恥ずかしい~~。

ますます駄目日本マスコミってのが多分2002年で
むかっ腹が立った日本人が今感じてることだろうね。
なんか申訳ないような気がするね。う?なんで私が?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿