ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

どうなんだろう?

2010-09-13 18:57:09 | 無敵者(ムジョクジャ)
様々なレビュー記事をいちいち気にすることもないのですが、やっぱり、気になっちまうのよ~~~(笑)


”作品自体は良いと思うけれど、当然原作と比較されることは否めないし、
上手く行っても、非難されるだろうし、出来なければ本当に非難される”(過去ログ
と言った、ヘソン監督の想定内のメディアの反応のようですね?

もちろんモロ批判的な記事もあるし、リメイク作品だと思わなければ
鑑賞の価値は十分にあるって感じもあり~~
でも基本的には同じような感じ方なのかな?それって、なんでかね?
そんな中で、スンホンファン的には↓が落ち着いた感じの記事だと思うので読んでみて?(笑)


[レビュー] 2つの世界の間で漂流している映画[ムジョクジャ]


原作のネタバレ!
この映画(男たちの挽歌)が私達の心を揺さぶった置く時は、
2人の兄弟がお互いを理解し、和解する最後の場面ではなく、避ける滴の混合チョウユンフ
ァが二人を助けるためにボートのハンドルを湿らせる時だ。そしてついにジュユンバルマン
頭に銃を迎えて死ぬとき、すでに映画は、所期の目的を達成する


と、この記者は書いていますが、私は、「男たちの挽歌」の印象が違うのよね?
もちろんそのボートのマークはたまらなくカッコよかったし、インパクトは強かったけれど、
この映画はあくまでもホーとキッドの兄弟の話だ思って観ましたよ?

やっぱり男子はアクション映画の義理人情の世界に惹かれるのかしら・・・

でね?色んな記事を読んでいて、ギャ~それこそ、ネタバレすんなよ~~~~!!って記事
があってね?びっくりしたんですけど、結末はどうなるかわからないようですね?
原作と違うの?^^;;


で、この記事の最後の〆が妙に心に残りました・・・

むしろ『男たちの挽歌』という束縛の中に元々飛び込んでいない場合はどうだったろうか、
という物足りなさが残るのは仕方がない。


ソン監督はもともと脱北?のこういう兄弟をテーマにした作品の構想を練ってたのよね?

だから、「ムジョクジャ」が彼のオリジナル作品で、「男たちの挽歌」のリメイク作品ではなかったら?

そして、ヴェネチアでは18歳以上観覧可の作品を上映したけれど、韓国内での公開は
15歳以上鑑賞可を目指して、過激なアクション、暴力シーンを編集したことが、
原作ファンに物足りなさを感じさせたのかもしれないとしたら?

この選択がもし監督の意図せずだけれど、苦肉の策だったとしたら?

これによってスンホンの出番が少なくなったとしたら?(へへこれは冗談^^)

それとね?兄弟の話がメインなら、ヨンチュンのビジュアルだけこんなにマークに似せて、
リメイク色出す必要があったのか?って思いません?

私は何でかな~なんて思っちゃったのよね?^^;

どうなんだろう・・・

しつこいけど、早く観たいとしか言いようがない^^(笑)


それにしても、「男たちの挽歌」ってそんなに韓国で大ブームになったの?へぇ~って思いました^^
日本じゃそれほどでもないよね?(笑)


いづれにしても、はいはい!!ファンにはたまらない日々ってことです^^


スンホニ~~
体調はどうだい?
頑張るしかないっか・・・・がんばれ~~~~~!!

きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になって~ (maynya)
2010-09-13 23:36:34
happyさん 皆さん こんばんは~

「宿命」の時もだったけど、身体に悪い日々です^^記事にいちいち一喜一憂するのは止めようと思うのですが。。。

私もその記事の〆の部分は覚えています。
あの監督さんの作品ですから、丁寧に作ってくれていると思うので、出来はいいんだと思います。ただ~・・・「英雄本色」のリメイクとして観ると、???いろんな?が出てきてしまうのではないかと思います。
真っ向勝負を避けたし・・・勝負というのは変ですけど。。。

マークのいろんなアイテムは、リメイクとしては欠かせないものだったんでしょうか?
比重が少ないとはいっても、おいしいとこ取りが出来る役だし、大きなアクセントにならなきゃいけない役だし・・・でもけなされやすい役だし。。。

オリジナルと最後が違う~というのは私も見ました。試写会に行った方のコメントだったと思いますが、韓国の方のですけど。

早く観たいし~早く安心したいです^^^
返信する
願いはヒット (ノバラ)
2010-09-14 07:42:13
happyさん、maynyaさん、皆さん、おはようございます、。

maynyaさん、はじめまして、よろしくどうぞ


無籍者が、封切される前にあれこれ書かれてしまうのは、スンホニには、聞こえてるのかだとしたら蓄積された疲労が一挙に表れたとしても、不思議ではありませんかね。まあリメークという事で,全作品との比較の対象に見られる事は,監督さんをはじめ各俳優の皆さんもある程度予測はされて望まれたに違いありませんよね、。

ただ、前作品とは違った味わいのシナリオや工夫が盛り込まれているのではと思うのですがまったくのリメメークとなるとそれこそ、見る気もうせるかもです、。

何歳未満からを、打ち出したことで、省略されたりしてるとかですし、又その0pためか為か、スンホニの出番が少ないなどとあるのには、ファンとしては、、、、、、残念ではありますね、。

いろんな思いはあるのですけど、、ただ、ヒットをするだけです、、。

スンホニが落ち込むことがないように、、。

のところへは、又後できますね、。

返信する
ムジョクジャ ファイティン!! (naruko)
2010-09-14 08:22:38
happyさん、maynyaさん、ノバラさん、皆さん おはようございます^^


試写会始まってから、私も一喜一憂しないぞ!!と自分に言い聞かせながら、、、何日か過ごしました^^

その間スンホニ、体調崩して、、、ほんと、私の心配度も最上級(我が息子2を思うぐらいか^^)になっちゃいました。

でも、やっぱりいろいろと、気になっちゃいますね。

ムジョクジャに関しては、「男たちの挽歌」のリメイクだから、当然比較されて当たり前、決して越えることはで出来ないのに(記者さんたちも当然わかってるのに…)、あまりにも否定的だったり、「宿命」の時もそうでしたけど、公開前からいろいろ書かれちゃうんですね。--;;
日本ではこんなことあります?

一般の人たちには良い印象の声も聞かれるし、まだまだ期待大で~す^^

要はたくさんの人たちが見てくれることをねがうばかりです^^

からだ、もう良くなったんでしょうか?
ゆっくり、休むことが出来ない今のスンホニの精神状態でしょうね。がんばっちゃうんだよね^^

すべて良い方向にむかいますように…^^
返信する
おはようございます^^ (happy)
2010-09-14 09:07:34
maynyaさん
「宿命」の時のこと思い出すね?(笑)

私も色んな記事を読んで、作品自体はとっても楽しみなんですが
おしゃるように、ヘソン監督は腹を括りきれなかったのかな~なんて思ったり^^;;

ただ韓国内では「男たちの挽歌」と言うよりヨンチュンブームだったのだとしたら
数々のアイテムはは外せなかったのかな・・・

だから公開前の溢れるレビュー記事はどうしてもヨンチュンターゲットになるのは
理解するけど、ファンとしてはそこだけ切り取るな~って言いたくなるね?

どんな演技変身を試みたのか、早くこの目で検証してみた~~い^^(笑)

最後、やっぱり違うの?それって、すごく興味が沸くよね?




ノバラさん
叩かれ慣れてる(笑)スンホニ~はそんな程度じゃ、病気にならないと思うけど、
やっぱり、VIPが終わってプチンと緊張の糸が切れたのかもね?
その後、具合が悪い情報はないので、今必死に挨拶回りしてるんでしょうね?

そうですよね?とにかく公開されてからの話よね?
ヒットという文字が観たいね!!

全編スンホニ~を観ていたいけど、短い出番でどれだけインパクトがあるのか、
今のところ、これだけ話題の中心になってるなら、アンチじゃない限り、インパクトはあるのかもね?(笑)^^

楽しみに待ってよ?^^




narukoさん
きっとみんなそんな想いで数日を過ごしてるのよね?^^
私ね?スンホニ~が体調崩したって記事を初めて読んだ時、
あれ?カジョクなんかじゃないっと思ってたのに、違うかも~なんて思った(笑)

>日本ではこんなことあります?
記事として公開前にここまでネタバレあり、感想あり、内容をアーダコーダは日本では感じた事ないよね?^^;;

映画なんて好みなんだから、好き嫌いなんだから、あんまり同じ方向に先導するような記事
は書かないほうが、作る側も観る側も幸せのような気がするんだけどさ?

スンホニ~は負けん気が強いからね?真面目だからね?
こうと思ったら、まっしぐらに思うとおりに動いてるね^^

きっとだいじょうぶ!!!^^

ダブってるからひとつ消すね?^^
返信する
何でわざわざ? (yahchan)
2010-09-14 09:27:35
happyさん、みなさん、おはようございます

かの国の記者の映画評って客観的に書いてくれるとでも納得って、思うけど
アンチっぽい映画評は記者の感情が

やっぱり自分の目で確かめるまではね?^^

とはいっても公開後の数字はやっぱり気になる~
返信する
息苦しい (huran)
2010-09-14 13:55:43
happyさん、みなさん、こんにちは。

ああ公開日が迫りましたね。
息苦しいです。
宿命の時は雪崩をうって酷評されましたから
つらいやら恨めしいやら腹立たしいやらで
あまり酷いこと書いた記者の名前をメモして
たんですが時間とともに忘れてました。

今回は目を凝らして記事を読んでなくて流し
読みしてますがアンチぽいのとか・・
まともに書くと素人ぽいのでまず悪いところを探して書くとか・・
そんな感じにしても読むと不安になるますね。
祈るような気持ちです。

今はムジョクジャがうまくいって良かったね~
なんてそんなこと言ってみたいだけです。
返信する
こんばんは^^ (happy)
2010-09-15 18:36:45
yahchanさん
ブログ並の感想を記事として書かれると、もっと書き様があるだろ?って思ってしまう(笑)
日本で言う、普通の新聞の映画評とはちょっと違う感じがするんだよね?

いつ観れるんだろうね?今回は絶対ネット徘徊しないぞ~~~~!!っと今は思ってる^^



huranさん
アハハ~メモまでしたの?
私は入隊中のノーカットニュースは忘れられないけどさ?(笑)

今回は色んな観方があるようで、それがどう興行数に繋がるかしらね?
良かったね?って言いたいね?
でも、とりあえず、私は早く観たいよ~~^^
返信する

コメントを投稿