ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

「牛乳時代」^^

2014-03-09 08:47:04 | 人間中毒
スンホンはそろそろトルコから帰韓するようですね?
今はまだ8500キロ離れていたけどさ?^^

さぁ!本職が待ってるね~?
まずは何でもいいから映画の情報が少しでも出てくると嬉しいな^^
んで、次回作もなるべく早く決めてくれるともっと嬉しい(ヘヘ)


filename.jpg



「牛乳時代」


2010年秋にスマホだけで撮影されたと言う(ほんとか?@@)
キムデウ監督の20分ぐらいの短編映画「牛乳時代」

全く言葉がわからないので、あらすじを探しました^^

共に音楽をやっていたが別れてしまった恋人同士
男はうどん屋で働き、女は歌手になっている
1年後に偶然再会、男と女のマネージャーとの争いから2人は昔を振り返る
そして新な愛を感じるが、それがこれからどう変わるのか誰もわからない
牛乳の色のように不透明な人生・・・



ってな内容のようです^^
こんな感じの作品もあるんですね?
基本的に言葉より映像で表現する監督さんでもあるのかな?


先日、キーナ・ナイトレイの「アンナ・カレーニナ」観ました^^
トルストイの不朽の名作、内容はご存知でしょうが
実直な優しい夫、可愛い子供と、何の不自由もなく幸せに暮らしていたアンナ
ある日、青年将校に出会い惹き込まれ彼のもとに走り、最後は自ら命を絶ちますね・・・

観方を変えれば我儘なだけの悪女そのものようなアンナの生き様
でもどうしようもなくどうしようもなくどうしようもなく・・・

幸いに結婚後そんな男とは出会う事なく生きてこれた私ですが(アハ~)
最後はやっぱりアンナがちょっとうらやましいと言うか
ただの悪女だけでは片づけられないひとつの愛の在り様に
たった一度の人生さ~そんなんもアリかな?と^^

ジンピョンのどうしようもない愛の在り様も
こんなふうに思えるラストであってほしいって思いました(笑)

「人間中毒」のシノプシスを図らずも偶然に読んでしまった私ですが(涙)^^;;
映画自体のテーマは珍しくないような気がするので
脚本演出力によって、心の奥底を揺さぶるような映画になるか、ただの陳腐な恋愛映画に終わるか
って感じをヒシヒシと感じるのですが・・・

終わって面白かった!って言える映画になるといいな^^


ちなみにデウ監督作品「春香秘伝」予告編ムービー観てみます?
これはビデオで観たんだけど、暗い感じでもなくコメディっぽくもあり
映像も綺麗で、徐々に引き込まれたなかなか面白い映画でした^^




スンホニ~~~
がんばれ~~^^

もうすぐ3年・・・
みんな!!きっとだいじょうぶ!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンピョン~ (huran)
2014-03-09 11:59:55
happyさん、みなさん、こんにちは。

happyさんありがとう^^
興味深々で短編見ました。
最初のあたりグイと引き込まれました。
確かにセリフが少なくて映像で見せる感じです。

突然自覚夢DVDを見たくなりました。
スンホニがファンミに参加したファンのために
作ってくれた作品ですが貰った時に二度見ただけ
です。
この短編を見たら何となく思い出しました。
それで見たのですが感想として確かに共通するもの
を感じました。

ただ親切なナレーションがなければ良い作品になったのにと。
スンホンのための作品ですから仕方ないけどスンホン表面に
ガッチリ強すぎ・・恋人生死はぼかしたほうが・・
惜しいなあ・・・スンホニも作品完成まで演技以外に参加
したんではないかと。
詩情が素敵です。

惷香秘伝の予告編今からみますね?ありがとう~
スンホニ帰国したのかな?
ファンは大変なのよ~苦労です~
返信する
おはようございます^^ (happy)
2014-03-10 09:14:34
huranさん
スンホン、もう帰国したようですね?
トルコも隠し撮りバンバンで、日本がいかに違うかと思いました^^;
ま、日本人でよかったと思うけどね?(笑)

自覚夢、アンニュイな雰囲気で、スンホン、こういうのが好きだったんだ~
ってか好きだろうなと思いましたね?
あんまりストーリー覚えてない^^;顔ばっかり見てた(笑)
久しぶりに観てみようかな?
スンホン関連、ヒマだしね?(ヘヘ)
返信する
偶然ですが^^ (sibamiyo)
2014-03-10 18:18:36
happyさん、huranさん、みなさん こんにちは!

happyさん、私も「アンナ・カレーニナ」見てました
見ている途中から、あれって?
もしかして「人間中毒」もこんな感じかなと
アンナ=ジンピョンと重ねて見ていました
背景とか立派な配偶者や子供がいるところとかも
愛する人の元に行きますが
私にはあまり幸せには見えませんでした・・・
happyさんはシノプスを読んで涙したんですね
アンナの旦那様役の方が
あまりステキに見えなかったのが
だんだん格好良く見えて
最後の方になって私の好きなジュード・ロウだとわかってびっくりしました
いつもはイケメンさんなのに役に徹していたというか
顔じゃなく演技で魅せられました

トルコのスンホニを見ていたら
何でも許せちゃう気持ちになりました
スンホニ、トルコでリフレッシュできましたか?
がんばれ!!


返信する
こんにちは^^ (happy)
2014-03-11 13:10:31
sibamiyoさん
あら~アンナ・カレーニナでやっぱりジンピョン思い出した?
アンナは愛だけで幸せにはなれなかったですよね?
それでも愛だけを求めちゃうって、経験がないからわかりません(笑)

ジンピョンには共感できるぐらいに頑張ってほしいですね?

で、そう!ジュードロウ、青年将校じゃなくて夫なのよね?
ただの美男俳優じゃなくなったね?美男でもあんな演技者になるんだから、
スンホンも決して夢じゃない!お商売を控えればね?(笑)
返信する

コメントを投稿