ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

ソウル体感記^^ ③

2009-09-14 21:17:47 | my旅 my映画


どうしよう~~フツフツと体感事項が頭に浮かんでくるよ~~(笑)
テキトウにあしらってね~~~^^次はアカスリ体感編^^


ホテルから近いと思い「江南瑞草汗蒸幕」というお店を選びましたが、結構遠かった。

当日夕方電話予約したので、お迎えは無理で、行きはタクシー、でも帰りは送ってくれました、ありがと?

立派な施設ではなかったけど、日本語は通じるし、フロントの方も親切で、優しい笑顔のおばあちゃんが居て、
とても心地良かったんだけどね?


そういう問題ではなくて、行為そのものが・・・^^;;


私はエステには興味が無く、そういう類の経験は日本でも皆無。

基本コース(汗蒸幕+お風呂+アカスリ+海草パック+全身オイルマッサージ+全身牛乳パック+シャンプー)特価で65000w^^

でもシャワーのみ、牛乳パックは記憶無かったな~~^^;;


ガウンに着替えて、まずは、汗蒸幕。
むしろ(知ってる?笑)を渡され、いつでも出ていいですか?と念を押して小さな入り口から入る。

中は広い空洞、とても天井が高く、隅っこになぜかパックの卵がある(温泉卵が出来るのか?)
ガバッとむしろを被って横になり、じっとじっと耐える・・・
背中とお尻が熱くなってきて蓑虫みたいにむしろに包まったけど、これがチトクサイ^^;;
それもあって、5分と持たず^^;;そそくさと外へ^^

出たら、お水を貰い、もう一度入るんだとさ~~
今度はむしろ無し、さらに熱い熱い!!やっぱり根性なしは5分と持たず!
でもね、サウナよりは私は耐えられると思った、何でだろ?

で、出たら、おばさんにまだまだ汗が足りないっと背中をポンと叩かれながら、
促されて、すべてがここで行われると後でわかった広いお風呂へ。

ここからが、凄いと言うか、無いプライドをさらに無くさないといけない状況・・・

あ~た、スッポンポンになって、お風呂の中の奥にズラ~~っと並んだベッド(台?)のコーナーへ。
行くまでに、台の上の数人のスッポンポンを見ながら・・・(笑)

その状景は「エデンの東」ドンチョルアボジ達のあのお風呂風景を思い出す^^;;

おばさんがホースの水で台の上を流す姿は、まるで卸売り市場の魚屋さん。
その上に寝かされる私は、マグロか?

寝て、目を瞑ってしまえば、周りは見えないから・・・もう何も感じず?^^;;
でも、チラリと薄目で隣を見れば、大の字になったスッポンポンが(アハハ)

もし次回があれば、せめて「ついたて」のあるところにしようと心に誓う!!^^


足の角質取り、アカスリ、海草パック、全身オイルマッサージとまさに流れ作業は続く・・・

考えたら、あのアカスリおばさんたちはお仕事とはいえ、大変だな~~
綺麗なおねえちゃんなら我慢も出来ようが・・・ね?(笑)

でも、大きな声でアカスリおばちゃん同志でおしゃべりをしながらの光景は
やっぱり、卸売り市場の風景?私はやっぱりマグロ?


アカスリはとっても丁寧^^;;

あそこに小さなタオルをポンと置いてはくれるものの、
ヨコ、アオムケ、ウツブセと言われるままに体を動かし、そんなのあって無いようなもの・・・
必死で直してる手をムンズと取り、腕を上に上げられ脇の下までゴシゴシ、
その仕草はほんとに人間を扱ってるとは思えない~~

おばちゃん、ここぞとばかり?^^;;

とにかく流れ作業で言われるままに、されるがままに、まるで、ベルトコンベアーのじゃがいものごとく・・・

オイルマッサージでツルツルになったベッドから落ちないように頑張るワタス(笑)

いや~~なんだかしんないけど、心身ともに色々体感体感!!


基本コースが終了すると、流行っているというオプションの「よもぎ蒸し」(特価20000w)に挑戦。

これも笑っちゃうのよね~?想像してみてください?

大きな、顔から下がすっぽり入るタオルを頭から被って、穴の空いた椅子に座るのね。
で、熱したよもぎの入ったツボをその椅子の下に置く。

そうすると、その椅子の穴から熱気蒸気が直接当たる・・・(アハハ)
私は左右に前後に体をモゾモゾ、直接当たるなんて嫌だよ~~

でもその熱さもすぐに収まり、20~30分。
東方君誰かのファンで、彼のお父さんがやってるピザ屋さんに
わざわざピザを食べに来たというおばさまの東方君話を聞きながら・・・(笑)

お父さんが握手して写真を一緒に撮ってくれるのよ?って幸せそうにおっしゃるので、
思わず、お父さんと握手~~?@@って言ってしまった^^;


そうこうしているうちに終わったんだけど、だんだん体が冷えてきちゃったよ。
あまり効果は感じられず~~


すべてが済んで、ガウンを着たときにはなんと嬉しかったことか^^

簡単なお食事をしながらのビールはほんとに美味しかった!


他と比較出来ないので、行ったところが良かったのかどうかはよく分からないけど、
ネットでの評判は良さそうだったので、きっと他も大差ないのかな~とも思うけど、
ちょっとグレード低かった?(笑)


とにかく次回はせめて「ついたて~~~~~~~~~っ!」^^


ーーーーーーーーーーーーーー


シネマート六本木だよ・・・私は指くわえて膝小僧抱えて耐えるわ・・・(ヘヘ)
行ける方は楽しんで来てね?^^

ソン・スンホン祭 9月19日(土)より開催決定!!

『あいつはカッコよかった』初日タイムスケジュール決定!!


スンホニ~~
アカスリする?よね?(テヘ・・・)昔はこういうところでしたの?(笑)
新作、誕生日までには決める?^^
頑張れ~~~

きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカですね~^^ (saonma)
2009-09-14 21:56:08
happyさん、みなさんこんばんは^^

happyさんの体感記は、しっかりと想像できちゃいます
楽しそうですね~~
初体験の韓国アカスリは、やっぱりツイタテがあった方がいいのですね。
私の町のお風呂屋さんでも、アカスリをしてくれます。
やっぱり丁寧にしてくれて、ツイタテはやっぱりありません
友人たちと行って、4人で終わった後になんだか恥ずかしいのと、
とても親しみというか、気持ちがグンっと近く感じた時を思い出しました。
裸の付き合い。。。

サウナは私もちょっと苦手です。
暗い狭い所が苦手な私は、サウナも狭いとそれだけで息苦しく感じます

happyさん、どんだけ綺麗になったか~お写真を貼って~
楽しい体験ができて良かったですね。

六本木には、行ってきますね~でも「あいつ」だけですが。。。
祭りには参加できません

あっという間に、スンホニのセンイルになっちゃいそうですね~
33歳。。。ホヨヨ随分大人になりますね、スンホニも
返信する
おかしい、クック^^ (sati)
2009-09-14 22:23:35
happyさん
受けすぎ!!
ラジオからは、落語が流れてるけど、
あなたの勝ちです、、、。

放送作家も顔まけです

スンホニのおくに柄からは、
なんだかあの、ハニカミ屋さんの輩出がウソのようです。。

そうなんです、日本の常識は外国では常識でないのが当たり前なのネ。
色々日本のことをお勉強して、彼らは来日するのでしょうか?

知人がオマーンに住んでるけど、
彼女、イギリスにもすんでたことあるけど、
やはり、ブログを読んでて驚きます。
イギリスで家電の修理をたのんでも、その日に来る事はまずないし、何日も待たされるそうです。。
オマーンは女性と子供にやさしく、銀行、郵便局などでは、行列をつくっていても、女性を列の一番にしてくれるそうです(案内のひとが「ファーストレディー」って言ってくれて、彼女曰く、イギリスは死語になりつつあるのに、オドロキとのことでしたョ~
当時者たちは慣れるまで右往左往のことだとサ。。

やはり、日本の良さを再認識しちゃいますネ。。
返信する
すっぽんぽんもきっと何度もいけば慣れますよ^^ (rucola)
2009-09-14 23:33:15
happyさん、saonmaさん、satiさん
みなさん、こんばんは^^

日本の温泉では裸のつきあいはあっても
人にあれこれ体をさばかれるの(笑)
それは凄い体験でしたね。

ほんと、マグロじゃないっつうの!?
でしょ?でしょ?

私なんか、アカスリは無理でしょうねーー
皮膚がすぐ赤くなるんです。^^;;

よもぎ蒸しは近くにあるそうで、
職場の人が行ってますけど
体の老廃物が出てきていいそうですよ。
60歳前にして、お肌つるつるです!
そうとう若く見えます。

happyさんも、体も心も美しくなったことでしょうね
返信する
噂には聞いていたけれど… (LON)
2009-09-15 00:45:06
happyさん、sanomaさん、satiさん、rucolaさん
みなさん、アンニョ~ン

韓国のあかすり、噂には聞いていたけれど
やっぱりすっぽんぽんなんですね~
私はまだ経験ないですが…やっぱり遠慮したいです~

ところで『あいつはカッコよかった』を
札幌のマリオンシネマという映画館で上映されるようですよ~

なんだか県庁所在地でしか上映はされないような感じですが
全国展開されているようで嬉しいです。


返信する
うふふ (huran)
2009-09-15 02:57:22
happyさん、saonmaさん、 satiさん、
rucolaさん、 LONさん、こんばんは。
happyさんすごい、ここまで書いてくれたら
何も知らない私もよくよく分かって
絶対アカスリには行かないことにする~~
アハハハ~

LONさん札幌でも上映されるんですね。
happyさんよかったね~

返信する
でた~^^ (yahchan)
2009-09-15 09:24:42
happyさん、みなさん、おはようございます

エステ、やっぱりそうなんだ^^
韓国エステの醍醐味(?)満喫されたみたいですね?
韓国行ったらこれは絶対外せないですね~?^^
で、私はもう充分エステ行った気分に^^
なので、韓国に行ってもエステは外します
④待ってま~す^^

ウンソン津軽海峡越えるんですね
happyさん良かったね~2
返信する
こんばんは! (happy)
2009-09-15 18:57:37
saonmaさん
そうそう、ピッカピッカツルツルだったよ~?その時は(笑)
写真?マグロの?(アハハ)

公衆浴場と思えばいいんだけど、マグロ同志の親しみはわきませんでした^^;;

お誕生日か~~~28歳からお祝いしてあげてるんだよね~~^^私も6才年取ったわけだ・・・


satiさん
次は地下鉄編を目論んでおります(ヘヘ)

今日、ランチをして、友達に韓国話で笑い泣かせてきました^^

そうなのよね?
今日も色んな国の話をして、日本って本当に過保護だよね?でもやっぱりいいよね?って話で落ち着きました^^


rucolaさん
アカスリはとっても上手だったと思う。
全然痛くないし、肌の弱い友もほとんど赤くもならず、お試しの価値はあるよ?(笑)
よもぎ蒸しはきっとタオルの隙間から熱気が逃げたんだと思う、ヨレヨレだったから^^;;

やっぱり、、もう一度挑戦しようかな?(笑)


LONさん
旅の恥は掻き捨て!1度マグロになってみてください?(ヘヘ)

んで、お知らせありがとうね?
おかげ様で、行くことが出来そうです^^


huranさん
いいえ!1度マグロになってください!^^
気持はいいんですよ?
ただ、ついたてがあるところに行こう?


yahchanさん
ほんと醍醐味だわ~~^^
いいえ!2~yahchanさんも1度はマグロになってください!(アハハ)

ウンソン、思わぬラッキーでちょいハイテンションです^^
どうせなら前売りを買わなきゃね?^^


返信する
まぐろ その2 (sibamiyo)
2009-09-15 19:09:19
happyさん、みなさん こんにちは!

happyさんの垢すり体感記、最高です!!
まさにその通りです

私は、近くの日帰り温泉で体験したのですが
入り口を入ると、ビニール張りのベッドが3台並んでいて、もちろん衝立なんて無くて、水をバシャバシャかけられて
市場のまぐろ状態、後はなすがまま・・・
でも、意外とツルツル、サッパリして
恥ずかしいのもみんな一緒?知らないおばさまと連帯感すら生まれましたよ
その後はまだ行っていませんが、クセになるかもです

happyさん、札幌でも「あいつ」の上映が決まって良かったですね!
返信する
こんばんは♪ (happy)
2009-09-16 20:03:37
sibamiyoさん
韓国でマグロになってきた?うん?日本で体験したのかな??

連帯感生まれた?(アハハ)
私は皆無だったわ^^;;

もう少し、優雅な気分で出来るところを探して、もう一度私もやってみたいよ?
ほんとにツルツル、サッパリだもんね?^^
返信する

コメントを投稿