ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

やっぱ泣いちゃったよぉ~~^^(ネタバレッ)

2005-12-22 22:38:38 | 氷雨 So Close (夕陽天使)
氷雨・・・さっそくレンタルしちゃいました^^残1本!

劇場で観たとき、英語字幕を家で何度も見てても泣いた事ないのに~~って泣いちゃった自分に驚いたんだけど、今回もどうしても最後のほうで・・・鼻がツ~~ンでポロリ涙よ~~(笑)
この映画、やっぱり何度も観てるとジーンとくる映画なんだな~~。

でも確かに場面設定の変化が単調というか淡々と静かに事は進むから、あちらで受けなかったのはわかる気がします(と前にも書いたっけ?)

でね、以前も話題になったけど
なぜウソンはジュンヒョンを連れて帰りたかったのか?

698db7afff13a0d545646b75dd63c681.jpg
ジュンヒョン・・・どうせ死ぬならここで死にたい
ウソン・・・なぜここに来た?死ぬためか?ギョンミンか?
      ギョンミンに会いに来たんだろ?
      俺がおいて行くと思うのか?
      絶対助ける!

この時のウソンの心境は?
もちろん2人を一緒にアシアックに残してたまるか!という気持とやっぱり私はギョンミンが自分を犠牲にして助けた、心から愛していたジュンヒョンを死なせられないという気持が交錯していたのではないかと・・・あの顔は^^
今度スンホンに聞いてみよう(笑)
どんなもんでしょ?


cd4f0671521716ae08b35521a6d87666.jpg
最後にウソンがジュンヒョンに死なないでくれ!のあたりから鼻がツ~~ン。
そして時計をはめてあげるシーンでポロリポロリ涙~~
ってそんなこと聞いてない?(ハハハ)

c701c78f646f112c28dabc797dbe0012.jpg
2人を心の奥に埋めた・・・
早く忘れたい・・・

うぅぅ 悲しそう・・・ウソン!スンホ~~~ン!
あぁ~~今頃ウソンはどうしてるんだろーーー?
新しい人生を見つけられてるんだろうか~~

でさぁ、単純な疑問点ひとつ(^^;;
3人が遭難して、キャンプに残ったイルタンのジノン君が言ったせりふ、
「2人を見捨てるのか?」これ、字幕間違い?3人でしょ?それともケンチャナー?
こういうのすごく気になる生真面目happyです(笑)
せっかくみんな好演してるのにちょっとがっかりする。


スンホニ~~
寒いのは嫌いだ~なんて言ってられない
今の厳寒のスンホニ~と重なっちゃったよ~~(泣)
風邪引かないでね^^


今日も明日も何事もありませんように。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ (arara)
2005-12-23 00:27:59
お~~~、もうレンタル始まっていたんですね?今日から?

こちらちょっと病み上がりで、久し振りにPC立ち上げたところ、

「氷雨」発送のお知らせメールが入っていて、小躍りしていたのですが~~

明日の為に、今日のところはこのスレ、流して読ませて頂きました~^^

どっぷり「氷雨」の世界に浸ってから、出直して来ま~す!
返信する
再び~^^ (arara)
2005-12-23 08:44:22
happyさん、みなさん、おはようございます。

ゆうべは興奮のあまり、ご挨拶も忘れてしまいました。

氷雨~~ ウソン~~~ 早く来い~~~

恐らく今日届く・・・ 必ず今日届く・・・ 

あ~~~ 待ち遠しい~~~

ところで、レンタルでも特典映像みられるのですか?
返信する
泣くだろお~ (yomaigon)
2005-12-23 09:11:23
happyさん、みなさん、おはようございます。

「氷雨」レンタルして観るの、年明けになりそうな気配。早く観たいよ~。

> あちらで受けなかったのは

この映画、作り方に特に興味があります。

字幕、違ってると気になりますよね…。



自分、きっとhappyさんより泣くタイプだと思います^^
返信する
おはようさん^^ (happy)
2005-12-23 10:04:17
araraさん

病み上がり?あらら~

師走です、無理をしないようにね^^

TUTAYAがすぐそこのところに引っ越したので、朝一で行ってきました(笑)

で、特典映像~~もちろん入ってません!ケチ~~^^

もう来た?(へへ)



yomaigonさん

ゴメンね~~すごいネタバレしてるわぁ・・・

最近傲慢になってる~~(^^;;

>きっとhappyさんより泣くタイプだと思います^^

う~~ん、そんな気がする^^(笑)

早く見てちょうだいね~~

そう~字幕っ!よろしくねっ~~yomaigonさん!

返信する
氷雨にスンホンの役者魂を見た! (hai)
2005-12-23 13:37:18
happyさん、みなさん、こんにちは

氷雨、2回映画館に足を運びました。

山でのウソンの顔と大学時代のウソンの表情

全然違いますよね。。さすが!スンホン!

役者やのぉ~ なんで韓国ですぐ打ち切りだったのかしら?happyさんも分析しているけど、初めての山岳映画に関心がうすれた?

う~ん、違うような!? 皆さんどう思います?

あんな年月を経てとった映画なのに、さぞ、悔しい思いをしたでしょうね~~

役者としては得るものは大きかったみたいですけど…

araraさん、身体復帰しましたか?

氷雨のメーキング報告待ってま~~す♪



ギョンミンが自分を犠牲にして助けた、心から愛していたジュンヒョンを死なせられないという気持が交錯していたのではないか

と・・・あの顔は^^

happyさん、そうそう ここがこの映画の

みどころですよね。私もそう思いながら

こころに力?が入ってました~~
返信する
明日は来るかな? (yahchan)
2005-12-23 19:06:07
happyさん、みなさん、こんばんは

2日間のご無沙汰でした。

スンホニの為にお仕事に励んでおりました。

H○Vからまだ発送のメールも入っていないので、明日に期待して・・・

ウソンがジュンヒョンを絶対つれて帰ると言うあたりからのあのスンホニの目の演技はスンホニしか出来ない演技だと・・・

happyさんもここで挙げている、最後のヘリコプターにのって下を見つめている目は深い悲しみに満ちて・・・

思い出すと涙が~~~

又、見終わったら放心状態になってしまいそ~



araraさん、大丈夫ですか?病み上がりは特に大事にしてくださいね^^

返信する
氷雨到着!! (みずか)
2005-12-23 19:44:51
happyさん、みなさん、こんばんは♪

1時ごろ、我がにも到着しました。

HMVさん箱デカ過ぎアマゾンもデカいが。

とりあえずフォトブック他を先に見ました。

これ劇場で売ってたヤツだ!!買わなかったからいいけど。

特典のカレンダーは、かなり素敵です

透明フィルムにカレンダー部分が入っているので

好きな写真で毎月楽しめると言う趣向ですね。

ソンジェ氏やハヌルちゃんのもあるけど、

ほとんどスンホニ

夜中にゆっくりメイキング観る予定。

年賀状作れとうるさいので先に済ませようっと



また来ますねー



返信する
早く観たいのにぃ~ (hanako)
2005-12-23 22:52:57
happyさん、皆さんコンバンハ!!

え~っ!みずかさん、HMVさんから届いたのですか?私もHMVさんに予約してるのだけど今だ発送メールすら来ない。。。ウグッ!ショック!札幌は遠いからかなぁ・・・・・。さっき、TUTAYAに寄って「氷雨」を見てきました。2本入っていて2本ともレンタルされてないぞぉ!悔しいからレンタルしてくれば良かったかも。 皆さん、今年は異常気象なのか大雪ですが大丈夫ですか?私ら北国組は慣れているからヘッチャラだけど皆さんは転ばないように気をつけてくださいね!!あ~「氷雨」みたいよぉ(T_T)
返信する
されど (destiny)
2005-12-24 00:39:31
happyさん、みなさんこんばんは。

氷雨到着、されど、アンチと共に三連休。

い、いつ、見れるのかしらん? か知らん!

一服盛って、早く眠らせるしかない?危ない、アブナ~イ。

どなたか、レポ下さいませ~
返信する
私も観たい~ (did)
2005-12-24 01:17:40
Happyさん皆さんこんばんは



届かない組の一人です~

皆さんのウソン談義にウンウンと頷いています。

ジュンヒョンを「置いていくものか~」のスンホニの目に

映画館で衝撃を受けたのを、思い出しました。

見せ場をファンは逃してませんぜ~~!!

最後に残ってしまうウソンの運命がとても気になります。

>>2人を心の奥に埋めた・・・

  早く忘れたい・・・

その裏に「でも忘れない」

という言葉が聞えてきて、やるせないです。

次の運命に踏み出すとき、きっとまたアシアクに

登るのではないかと。(確か夏香でもあったよな…^^)

その姿が想像できたら…スンホニの演技が理解できた事になる?

>>今度スンホンに聞いてみよう(笑)

聞いてみたいよね~



慣れているとはいえ不意打ちの12月寒波…雪すかし…

いつもより早く腰痛が体を襲う…(と、いきなり現実に戻りますが)

皆さんもお気をつけ下さいね^^



返信する

コメントを投稿