ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

言わせて?(別腹追記^^)

2012-12-04 09:38:51 | Weblog
追記

ここに追記するのもなんだけど・・・^^;;
別腹だからどうしようもない(笑)

nate検索してたら、見っけたノリノリスンホン^^

この上なく見づらい映像だけど最初のほうだけ、バッチシ踊ってるスンホンが居たよ~^^
♪ブンシャカブンシャカ♪って前スンホン、お気に入りって言ってたよね?
まさにスンホン得意の踊り方だわ~~(アハハ)
スンホナ~^^ミンギュ~~^^ヨンフ~~ン^^

ーーーーーーーーーーーーーーー



2002WC感情再燃?(笑)

FIFA、五輪で「竹島」メッセージ掲出の韓国MF朴鍾佑に2試合の出場停止処分


 FIFA(国際サッカー連盟)は現地時間3日、今夏に行なわれたロンドン五輪の男子サッカー、3位決定戦の日本対韓国戦で、竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げた韓国代表MF朴鍾佑(パク・チョンウ/23)に対し、2試合の国際試合出場停止処分と3500スイスフラン(約31万円)の罰金を科すことを発表した。

 五輪は原則的にスポーツと政治を混同しないという立場に立っているが、朴鍾佑は日本戦終了後、スタンドのファンから受け取ったプラカードをスタジアム内で掲げていた。プラカードには「独島は我々の領土」とのメッセージが韓国語で書かれており、IOC(国際オリンピック委員会)が調査に入り、FIFAも懲戒手続きに入った。

 IOC側はKOC(韓国オリンピック委員会)に対し、大会期間中に行なわれた表彰式への朴鍾佑の参列を控えるよう通告。同選手は表彰式に出席せず、名前のアナウンスもなかった。またユニフォームやアンダーシャツなどに政治的・宗教的・商業的な主張を記すことを禁じているFIFAもこれを問題視し、同選手に処分を科す方向で手続きを開始していた。

 なお、韓国『聯合ニュース』は前月、KOCがKFA(韓国サッカー協会)に対し銅メダル授与の証明書を手渡し、そのなかには朴鍾佑の証明書も含まれていたと報道。これにより同選手の銅メダル獲得は確実視される状況となっている。

 そんななか、FIFAの規律委員会は前月20日、朴鍾佑に対して再聴取を行ない、この日結論を発表。FIFAは声明のなかで「朴鍾佑の行動は前もって計画されたものとはみられないが、FIFAの理念とスポーツマンシップに反するものであり、容認することはできない」とし、処分を発表した。

 FIFAはまた、KFAに対し、選手に規範を順守するよう指導を徹底するよう警告。今度同様の事件を起こした際には、より厳しい処分を科すことを強調している。

 なお、この決定に対し、異議申し立ては認められないとのこと。



偶発的行動だったってカノ国の主張が認められちゃったって事なんですかね~

FIFA・・・それでいいのか?

でも刑罰の重い軽いは別として、罰せられたということは
スポーツマンシップに反すると判断されたってことよね?
そんなの火を見るより明らかだと思うけど、そのへんをカノ国は理解してるでしょうかね?

この程度の罰則なら、表立ってスポーツに政治を持ち込む国が
これから増えてくるかもしれないけれど
ま、そんなことをする国は一言、民度低~~って思いますけど~~^^;

それにしてもこういうことがまかり通るのなら、
もう「スポーツマンシップ」なんて言葉は過去の遺物に変わりつつあるのかも?
それを美徳と思う心など世界では通用しなくなるのかもしれないね?
がっかりだけど世界がそういう流れなんでしょうか・・・

でね?その典型がカノ国だとしても、スンホンには声に出さなくとも
これはやってはいけない事だってちゃんとわかっていてほしい
わかってると思ってる

以前TVでこの件についてのカノ国民への街頭インタビューで
「自国の島を自国の島と言って何が悪い事なのか?」と言ってる人々が多くてね?
自己主張はそれはそれでいいけど、あの場ではダメでしょ!
ってのがわかってない人が多いんだなとびっくり@@

もしスンホンがそんな事を言ったら、私は即ファンをやめます・・・
頑張って頑張って頑張って・・・サヨナラします

お願いだからそういう事を感じさせないでね?(笑)


スンホニ~~
スンホニ~以外見ない事にも慣れてきたけど
どうか・・・そのままでいてね?
がんばれ~~~~~~~!!

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう決まったんですか (huran)
2012-12-04 15:01:41
happyさん、みなさん、こんにちは。

そうですか?そう決まったんですか?
気になりながら時間がたって忘れかけて
いました。

彼の国にとっては都合よく解決したって
感じですね。
「又したら次はひどいよ」ってことらしいから
慎重になるんではと・・思う・・なんて
これがお人好しの日本人ですよね。

スンホニには指の先ほども政治的な発言は
しないでほしいと願っています。
私もそれが一番つらいです。
竹島騒動でさえちょこっとスンホニを
遠く感じましたから、どうなるだろうかと
思います。

でも、スンホニを信じています。
きっと大丈夫。

返信する
良いか悪いか (yahchan)
2012-12-04 21:24:26
happyさん、huranさん、みなさん、こんばんは

昨日この記事読んだ時、happyさんの顔が浮かんだのでした^^;
K側は軽いか重いかで判断して受け入れてたニュアンスが
やっぱり、かの国らしい受け止め方だな~と^^;
でも、やっちゃいけないことだから、軽いけど真摯に受け止めてほしいけど~
この選手兵役免除だって~?

スンホニきっと大丈夫だよん^^



返信する
おはようございます^^ (happy)
2012-12-05 09:55:44
huranさん
罰せられた意味を考えない場合は都合がいいと思うだろうけどね?
国民はフェアプレイとかスポーツマンシップを教育されてないとしか思えない^^;;
ただそれは日本に対してだけかもしれないけど、そうならやっぱり人としてゆがみを感じます^^

でも、基本的なこういうことを公言する神経は到底相容れないのよね~

スンホンが自国の広報に一生懸命頑張ってるのは応援するし
反日教育を受けている以上複雑だろうとも思う
それでも文化交流は別とちゃんと理解してる人だと思う



yahchanさん
軽くてラッキーとか思ってそうだよね?
そうなの?免除なの?なんか英雄扱いだそうだけど(笑)

やっぱり変な国^^;;
世界が100人の村だったら、こういう人は居るけど、絶対友達にはならない種類の人間です^^

スンホンはそうね?そのへんは心得てるよね?
外から自国を見る目をちゃんと持ってると思うから^^
返信する
Unknown (ノバラ)
2012-12-05 20:08:13
happyさん、huranさん、yahchanさん、皆さん、

こんばんわ


今回の竹島問題でのパク選手に対するFIFAの見解は、非常に甘過ぎる対応だなあって思っていた私

8月以降少しかの国に対する見方が変化して来ている事はどうしようもない感じがしてます。

日本人はフェアープレイ
を、大事にする国民性だから、かの国の横暴でよこしまな態度には、さすがに気持ちも遠のくわ、、、。

そんな国のスンホニを好きになってしまって、、

多くの有名俳優さんが、日本では笑顔を振りまいていても、帰国すれば、日本の悪口を言っているって思うと本当に情け知らずの人達だなあって思ってしまいます。

happyさんじゃないけど、もしスンホニが政治的な特に日本に対して発言することがあれば

心は離れると思うわ。

大好きだからスンホニだから信じたい。

フェアプレイの事を思うと世界でも日本人が最も大事に考えていることじゃないかしら

海外に住んでいた時、日本人に対しての信用度はダントツだったし、

だから尊ぶ事だって思いたいわね。
返信する
こんばんは^^ (happy)
2012-12-06 17:17:58
ノバラさん
知れば知るほど、とてもとても付き合って気持のよい国には思えないまま
もう10年経ってます(笑)

自国に迎合しての裏表のあるタレントさんもいるのかもだけど
それを表に出しちゃ大人じゃないよね?
スンホンは賢いからね?^^というかちゃんとグローバルな男ですから^^
そういう韓国気質は一度も感じた事ありません^^
だからこんな私だけどファンで居られるんですよね?

国民性としてどんなに反日でも、日本には何をしてもいいという環境で育ったにしても
世界の共通スポーツマンシップとかフェアプレー精神は理解するべきだと思うのよね?

またまたスンホンが日本人だったらな~~と思ってしまう今日この頃よ?(笑)
返信する

コメントを投稿