ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

スンホンのインタビュー^^

2011-02-28 18:18:07 | マイプリンセス
韓国の元記事も読んだけれど、それとではずいぶんイメージが違います^^
日本語版なので、元記事の辛辣さが影を潜め、とっても読みやすいです^^
同じ記事なのにね?面白い現象です^^


好物の膝下が長~~く撮れてるので^^それにしてもお尻ちっさぁ~~い




<インタビュー>人気ドラマ「マイ・プリンセス」終えたソン・スンホン (総合ニュース)

――ドラマを終えた感想は。寂しさがあるのでは。

「正直、あまりに厳しい撮影スケジュールだったので、何かトラブルで起こるのではないかと心配したほど。それほど過密なスケジュールだった。ひとまずは無事に終わってほっとしいるが、もちろん寂しさはある。(恋愛コメディという)ドラマのジャンルと、ヘヨンというキャラクターがとにかく面白かった。ドラマでのあらゆる経験が自分にとって血となり肉となるような気がする」


――なぜ恋愛コメディドラマを選んだのか。また、なぜ今になって。

「ドラマ『エデンの東』や映画『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』など最近はシリアスな作品が続いたので、いつからかデビュードラマの『男女6人恋物語』のような役をやりたかった。デビュー当時のような、少しとぼけたソン・スンホンをまた見たいという声も多かった。ちょうどそんな時にドラマの話がきた。1~4回までの脚本を見てみたらとても面白かった。なぜもっと早く恋愛コメディドラマをしなかったかって?若いときは恰好よく見せたいから。当時はハッピーエンドより余韻が残るような作品がよかった」


――実際に恋愛コメディドラマをしてみてどうだったか。はまり役だったと好評だったが。

「厳しい表情をした無茶な役を演じてきたので、今回は冗談みたいというか、遊んでいるような感じがした。確かに撮影スケジュールは厳しかったが、演じることが本当に面白かった。いつもみたいにシリアスなじゃなかったのがよかった(笑)。機会があれば恋愛コメディ映画にも出てみたい」


――鳥肌もののラブシーンがあれほど多かったのは初めて。キム・テヒと本当に恋してるのでは?とのうわさも飛んだ。

「そう思ってもらえるということは演技が良かったということだ(笑)。本当に恋愛しているつもりで自然に撮影できた。ヘヨンのように冗談を言うのは僕のキャラと同じだが、恋をしたら僕の方が積極的な点が違う。愛情表現が消極的すぎてイライラすることがあったほど。ヘヨンは脱税疑惑などで、好きな人との結婚をためらうが、本当に好きなら、僕なら一緒に逃げる」


――20代のソン・スンホンに今回のような役を見せてもらいたかった気もする。もう30代半ばに差し掛かる。年齢を感じること、以前と違う点は。

「年齢はそんなに感じない。ただ、演技に対する姿勢は変わってきたと思う。前は台本をもらったら、機械的にその通りに演じていた。今は自分が何をできるかを考える余裕が出てきた。それから自分がしたいことだけでなく、周りとの調和を考えられるようになった。ファンの人たちのことも。海外のファンの方からの手紙の中には、僕がきっかけで韓国のことが好きになったと書かれたものがあった。そんな時は韓流の力を感じざるを得ない。演技についても責任があるのだなあと感じ、よく考ええなければいけないと思うようになった。それから、若いときよりも演技を楽しめるようになった。まだ演技力についてはいろいろ言われるが、それは僕が精進を重ねるべきこと。とにかく演じることが楽しくなってきたのは確かだ」


――以前は演技に対する欲がなかったのか。

「自分が俳優になるということについて考えたことがあまりなかった。普通の大学生だった1995年に、アルバイト先のアパレルブランドの社員の方にモデルになることをサポートしてもらい、あるブランドのモデルになった。最初は(デュオ歌手)デュースのキム・ソンジェさんがメーンモデルだったが、キム・ソンジェさんが急死し、サブだった僕とソ・ジソブがメーンになった。その後、ドラマ 『男女6人恋物語』に出演することになった。演じることについて何の準備もしてこなかったので、欲うんぬんもなかった。でも今は違う。演技に自信が出てきたし、10年以上続けてきて、これこそ自分自身の仕事だと思うようになった。20代のころは横柄になったこともあったが、今はファンや視聴者のことを先に考えるようになれた」


――怖いものはあるか。もし、人気がなくなった時のことを考えると怖くないか。

「それほど人気にこだわる方じゃないと思うが、人気はないよりもあったほうがいい。ただ、いつまでも若者のスタイルでいけるはずもない。恐れを感じるより、今回のドラマ共演させてもらったイ・スンジェ(ドラマ『イ・サン』で英祖を演じた)さんのように年齢を重ねても情熱的でありたいと思う。イ・スンジェさんと比べると、自分が恥ずかしくなる。イ・スンジェさんは若いころから、演技を追求されてこられた。役者になることなど想像できなかった自分は、そんなことができなかったのが悔やまれる」


――オフのときは何を。

「友達と遊んだり、スポーツをしたり。たまにゴルフもするが、スコア100程度だ。そう考えると、退屈な私生活を送っている」


――結婚の予定は。

「本当にいい家庭を持ちたいが、それを実現するのは難しそう。相手もいないし。でも、急に最愛の人が現れて結婚するかも」



でね?真ん中ぐらいの「1~4回までの脚本を見てみたらとても面白かった」の元記事は
「1-4回台本が既に出てきていたがそれは本当におもしろかった。 その時は直ちに5回から台本が遅く出てくるとは思わなかった。(笑)」 なんだよね?
スンホンったら正直なんだから~~^^つまり4回までのシナリオで決めたのね?(アハハ)
そして、惜しさ、物足りなさ寂しさに変換~^^
打ち上げの後、ユンジェ君に家まで送ってもらった時、気絶したように寝てたので、起こすのに1時間かかったそうだ
と言う話は割愛されてます^^


一応、元記事も挙げておきますね?(笑)
<ソン・スンホン "演技に対する責任感ますますもっと大きくなって">

スンホンギャラリー見てたら、スンホンはもうコーヒーのCM撮ってるの?頑張るね~~
顔のわからない写真が一枚挙がってましたよ?
ガンガン攻めたいスンホンだから、つらいけどつらくないかな?(笑)
でもさ、やっぱり大変だよな~~役者って・・・


スンホニ~~
社長さんがスンホンさん、、、来てくれないかな?って言ってるよ?
やっぱり、来るのと来ないのでは違うような気がするけど・・・
体2つあったらいいね?がんばれ~~^^

きっとだいじょうぶ!!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-02-28 21:29:33
お久しぶりですっ!!
最近忙しくて・・
見てたんでづけどコメント出来てませんでした汗

スンホニのインタビュー
やっぱりかっこいいですね~
退屈な人生を送ってるって・・・笑

今日男たちの挽歌観てきました!!
ヨンチョル!!!!!
特に最初の方とかかっこよすぎですッ
見てよかった
返信する
インタビュー (keibou)
2011-02-28 22:45:15
happyさん 唯さん こんばんは

スンホンさん スッキリした良いお顔ですね

インタビュー楽しく読みました
確かに1~4までは面白かったですね
恋愛に関しては臆病だと思っていましたが
積極的なんだ お手並み拝見(笑)

次の作品はガラッとイメージを変えて
史劇か悪役かにして欲しいです
(痩せすぎだから少し太ってね)

返信する
みぞれ (huran)
2011-03-01 01:56:23
happyさん、唯さん、keibouさん、みなさん
こんばんは。
ケーブルで「あいつはママのボーイフレンド」
見てました。途中ですが面白いです。
ハリウッドものは軽いものでも
しっかりした脚本が多いから魅力です。

もう春かと思ったら霙が降りました。

インタビュー分かりやすいの上げてくれて
感謝です。
スンホニの何でも知りたくて知りたくて。
インタビューは好きです。

キム・ソンジェって人のこと知らなかったんで
検索してびっくり・・謎の死・・歌手・・
マプの裏番組サインで扱った内容が酷似して
いると話題になったんですね。
スンホニがストームでモデルしていた時
メインモデルで縁のある人だったとは。
何だか世の中繋がってますね。

カフェベネのCMもう撮ったようですね?
3月に入ると来日しないかと
落ち着かない気分ですけど~

返信する
スッキリ!! (sibamiyo)
2011-03-01 07:51:37
happyさん、唯さん、keibouさん、huranさん、みなさん おはようございます!

のスンホニ、スッキリした笑顔で好きです
外見も高校2年生?
インタビューの内容も読み易くて、happyさんありがとうございます
ドラマが終わって、翌日にはインタビューも受けて
新しいCFの撮影もあって
俳優も休まず邁進してくれそうな感じでうれしいです
日本のCFはちょっと{かなり}がっかりしてしまったんですが
TV画面でスンホニに会えるのかと期待してしまって・・・
再契約ってことは、スンホニの宣伝効果が認められたということで、喜ばしいことかと前向きに考えることにします
来日があるのか?と思うとそわそわして落ち着きませんが
今度こそは、少しでも日本を感じられる滞在になればいいなと思います

土日とヨンチュンに会いに行って来ました
そこで一番大きな劇場で
でも、大画面でじっくり堪能してきました
{長男にはふられてしまいましたが}
happyさん、ファースト・デー行ってらっしゃい!?

返信する
おはようございます^^ (happy)
2011-03-01 09:14:49
唯さん 
は~~い^^お元気でしたか?
こんなに忙しいのに、退屈な生活って~~(笑)
スンホニ~らしいね?友達大好き、遊ぶの大好き、彼女ほしい~~私生活大事^^

で、観てきたんですね!
デコ出しのほうがお好みね?^^ほんとに前半は無鉄砲で奔放で~^^



keibouさん
そう、やるだけやったって充実した顔ですね?

過去コメントを見ても、決して臆病ではないようですよ?(笑)
好きになったら、一直線~~~!!って感じ。思い通りにしないと気がすまないタイプ?^^

史劇いいよね?一度は凛とした綺麗な武将見てみたいわ^^
何だろうね~~次、楽しみ^^



huranさん
そちらも一転冬になっちゃったんですね?
こちらもね?週末一泊で遠出したんだけど、途中から雪道になっちゃってびっくりでした^^;;

ほんとに脚本力というか・・・
私も最近「グッドウイルハンティング」を観たんだけど、難しいストーリーではないんだけど、
どうしてこうじわっと染みる演出、台詞なんだろうと・・・脚本がしっかりと練られてるんでしょうね?
スンホニ~も早くそういう作品に出会えるといいね?^^

で、ストームモデルのキム・ソンジェ話、初めて知りました。
で、それがサインの題材になったのよね?面白い繋がりだね?

カフェベネっていうのね?どんなだろ~



sibamiyoさん
友達と居る時のスンホニ~はまったくそのとおり!高校生~って言いたくなるよね?(笑)

いよいよ社長さん、グチが入っちゃってるけど~~^^;;来日はいつかしら?
マイプリで来ちゃったら、社長さん、暴れちゃうかも?
でも、社長さん、地方を捨てちゃってる感がどうしても抜けなくて・・・(笑)
単純な媒体をどうして使わないかな~と^^;;

んで、今日、やっぱり行ってきますよ?私が観たいからっ!!(笑)
返信する
満席でした! (birch)
2011-03-01 17:49:32
happyさん みなさん! アンニョン

スンホニはきついマプの撮影が終わっても、
インタビューを受けたりCMの撮影をしたり
お休みなしですね
ゆっくりして少し太ってほしいのに
でも、ホニのことだからジムに行っちゃい
ますよね

男たちの挽歌を2回見てきました。
1回目は新宿で満席でした。
2回目は実家の近くで、少なかったですが、
見終わった後、男性がパンフを買っていました
ヒョクとチョルの兄弟の間で、まっすぐにヒョクを思って、体を張って行動するヨンチュンは
本当に格好良く、ストーリーの芯になっていたと
思いました。ヨンチュンの最後のセリフが
切なかったです

カフェベネに去年の秋アックジョン店に行きましたよ
妹がジファンのファンなので「コーヒーハウス」の
舞台になったので行きました。あちこちに支店があるみたいです
今度行ったらスンホニのパネルがあるのかしら


返信する
休む間もなく (yahchan)
2011-03-01 19:00:36
happyさん、みなさん、こんばんは

スンホニ本当に仕事が好きね~^^
昨日は野外でもCM撮りが有ったみたい
コーヒーとは別のかな?

挽歌、丸の内と渋谷は3週間目の上映の予定も出たみたい
スンホニ来てくれるのは嬉しいけど、あまり無理しないで欲しいって思うのも本音
私もスンホニもう少し太って欲しい~

社長さんの気持ちも分かるけど~
更に書き加えられたコメが

私も一昨日2度目の挽歌に行ってきました^^
もう一度位は行きたいけど~

返信する
おはようございます^^ (happy)
2011-03-02 09:31:22
birchさん
私も昨日観てきました^^入りは4~50人かな~~半分は埋まってませんでした^^

2回目を観て、リメイクじゃないほうが良かったんじゃないかな~と(笑)
いい映画ですよね?ますます普通にいい映画だと思いました。韓流映画のカテゴリが残念かな~^^;;
香港映画だって言ったら、ダンも素直に行ったかもなんてね?(笑)

カフェベネって、メーカーじゃなくて、お店なのね?有名なんだ~~
早く観たいな?CM^^今のスンホンがもう見たい(へへ)



yahchanさん
うん、某所に青シャツのスンホンあったね?(笑)
マイプリ中は他の仕事禁止だったようだから、その分をガンガンこなしてるんだね?頑張れ^^

こちらは、11日までは上映してるようですよ?その後は未定^^

>社長さんの気持ちも分かるけど~
あのさ?ハリウッドスターが契約してなくて動くわけないじゃん!
だから、「挽歌」の契約はどうなってるんだ?契約不履行なら、猛抗議するべきでしょ?
あそこでぼやいてるのはきっと契約はしてないってことよね?
契約はどうなってるんですか??って書き込みしたくなったよ?(笑)
ファンとしては個人ブログにしても影響力のあるところで、ああいうグチを書かれると気分良くない(笑)
でも、心情的には丸く治めるには日帰りでも来た方がいいとは思うかな~~^^;;

あ、昨日、カード、白スーツのスンホンだったよ?
返信する

コメントを投稿